見出し画像

唯一やりたくない撮影はブライダル

まずはじめに僕がカメラマンになるまでにのシリーズは実話ですが最後まで知りたいって人が現れたら最後までシリーズで書く事にしました。はじめて僕のページを見る人は是非part1から見てみてください!

そして、僕が唯一やりたくないなと思う撮影がブライダルの撮影です。理由はすごくシンプルなんですが、ああゆう場所に単純に弱いんです。。(笑)

涙もろくなってしまったり、ついつい式にのめり込んでしまったり、確実にシャッターを切り忘れてしまう可能性が僕の場合は大にあるのです(笑)

とゆう事から自らは望んで撮影しない訳です。本当に僕じゃなきゃダメだってゆう人が現れたらそれは真剣に考えると思いますが、基本的にはやりません。パーティー等での撮影はちょこちょこっとやってますが、結婚式はとにかく僕の中で重いです。。(笑)

とは言うもののブライダルカメラマンの募集は沢山見かけるし、カメラマンを職にしたいとゆう人は入りやすいかもしれないですね。

僕個人的にはあんまりブライダル関係のカメラマンにもあこがれたことがないのでなんとも言えませんが。なぜなら

スーツを着たくない、髭も気分で生やしたり剃ったりしたい、髪形も自由で居たい、そのようなワガママな内容になっております(笑)

子供が好きって事もあるのでブライダルやるならスクールフォトの方がまだ楽しいかなと思ってます。

多分撮ったら撮ったで普通に自信はあるんだけどね。

コロナウェルス皆さんもお気をつけて、そして現場では想像以上に過酷な状況である事を知ってください。日本は呑気な人間が多いとは思いますが、色々な情報や映像を見る限り現地民の方々は大変な思いをしておると思います。

話しは変わりましたが、僕の記事や写真を見ていいと思った方は是非フォローイイねよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?