見出し画像

混沌を創り出しているのは誰?

ふたつの国際会議

アラブ連盟21カ国

G7+EU なにゆえ、9本?

ウクライナ・ゼレンスキー大統領と2つの国際会議

日本の地上波は、概ね、大成功のG7ひろしまとしているようだ。
個人的には、オバマ元大統領の広島訪問に継いでのG7首脳会議ひろしま。
大いに結構なことかと思う。
が、前提が違う。
先の大戦末期の無差別爆撃と、ひろしま・ながさきへの二発の原爆投下。
これは明らかに戦争犯罪であり、おおいなる殺戮と原爆の実験を人間に対しておこなったものである。
Fルーズベルト~Hトルーマンと続いた米国民主党の奸計に嵌められた日本国が歴史的事実であろう。
原爆記念公園?での献花の際は、日本国総理は、さりげなく、土下座をおこない、参加した各国首脳も、それにつられる!
これで幾多の犠牲者の霊は慰められると。
現総理の選挙区は広島一区。
まさに、原爆を落とされたど真ん中で選出されている。

よもや、故郷に錦を飾る機会づくりが目的ではなかろう!
現職の日本国総理大臣の椅子の重みを感じているであろう!
微かな期待と望みがあった。

ゆえに、度重なる、駐日米国大使閣下兼総督である、エマニュエルの横暴にも応えてきたものであろう・・・。
ウクライナへの過剰な加担。LGBT法案成立への指示。総督閣下がゴリ押ししてきた自国・米国でもG7諸国でも成立していないLGBT法案。
元安倍総理が反対を続けてきたLGBT法。
国会に上程されるようだが、アホな国会と世界から嘲笑されるだけなら良いが、日本をより混沌の世界に誘う発火物となる。
それも総督閣下の執拗な肩入れによって・・・・。

県内の自治体首長とは面談しないでも、総督のお供をリボン付きでおこなう沖縄県知事
いろいろなポーズをとらされたんだろうな? キャプションは軍備を整える総理!
このコピーで暗殺された!と未だに感じている。

まるで世界の英雄のごとく、持ち上げられ続けているゼレンスキー大統領。
彼はエール・フランス機での広島入りの前日。
もうひとつの国際会議である、アラブ連盟の会議にも出席していた。
ウクライナ支援が概ねG7の議題だったようだ。
アラブ連盟では、和平、戦争終結が議題だった

米国DSの草刈り場と化していたウクライナ。
現米国大統領の息子は、結構な利権をウクライナで得ていることは、米国下院でも明らかにされている。
背後で操っているのは、ウクライナがソ連邦から離れて以降、食い込み続けてきた大のロシア嫌いとされる、米国務省ナンバー3のヌーランドなる人物が暗躍してきている。

そんなウクライナ・大統領が参加したG7ひろしまを概ね褒め称えているのが地上波。
冷静に観ているのが、YoutubeやTwitterで発言している諸兄。
そんな構図かと思う。

政府・与党は地上波の報道をみて、解散総選挙に打って出るんだろうね。

先の足立区議会議員選挙での惨敗を物ともせずにね!

自民党・地方議員の皆さんはしんどい日々になるかも知れない。

世の中に流布される情報の過半は、ある種の目的と権力と手段を持つ勢力のプロパガンダであることを知られるようになったのはSNSとネット社会の力。がSNSとネット社会を牛耳っているのも、ある勢力。

混沌の時代を生きる2つの選択肢

その1,世界や政治に一切目を向けないこと
その2,地域主義に徹すること
その3もあるが、これはしんどい!
世界の情報を眺めつつ地域主義に徹して生きること。
自己の確立を確定させないと情報の洪水に押し流されて自分を見失いかねない。
それでも、知った不幸を背負いつつ、地域主義に徹する生き方を続けて生涯を全うしたいと念じる朝。

古希をすぎること二年。雨の朝に・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?