見出し画像

2023年は”在り方”で締め、そして2024年は”在り方”から始まる

昨年末に行われたエグゼクティブコーチ卒業生の勉強会。
そのテーマは”エグゼクティブコーチの在り方”でした。

ここでも何度か取り上げていますが、”在り方”は永遠のテーマです。多分、というか間違いなく突き詰め続ける。

それを年末に改めて考える機会を作って頂いたPHPには感謝です。

私たちPHP認定のコーチは松下幸之助のイズムをベースに様々なことを学んでいますが、”在り方”を考えさせられる話しが多々あります。

これだ。という答えのない話ではあるけど、卒業生と共に”在り方”を追求していく。

その時々で自分の”在り方”に対する考えが異なる。
こうか!どうだ?ひょっとして!いやでも?・・・・・

経済的な成功、社会的地位やその他、エグゼクティブコーチよりも様々なものを手にし、経験しているエグゼクティブが、なぜエグゼクティブコーチを求めるのか?
エグゼクティブコーチングが必要なのか?

今年も答えの出ないテーマを追求しつつ、コーチとしての成長を目指す。

”在り方”をどう磨いていくのか。2024年の始めに仲間と話をして。
やっぱりそこからのスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?