見出し画像

しものん、音声配信に力を入れます!


こんにちは。

音声配信に力を入れていこうと、急にエンジンがかかったしものんでございます!この数日で、いろいろなことが目白押しです✨

波に乗りたい気持ちと、溺れてしまわないかというせめぎ合いが生じていますが、自身の瞑想と奏でる音を頼りに前に進んでいきたいと思っています!


スタエフの波、くるぅぅ〜

これから音声配信が話題となる、YouTubeの次は音声配信だと言われているなかで、それが実現されようとしています。その先駆けとなる情報が、公開されました!


12月末から、スタエフは北海道エリアでTVCM実施するとのことです!これを皮切りに、スタエフが盛り上がってくると見込まれ、スタエフユーザーに話題になっています。ユーザーによっては、番組表をつくることを始める人や、スタエフ戦略に力を入れる人、とりあえず盛り上がる人、などなど✨

12月〜1月は、スタエフ界にとってムーブメントが起こるとスタエフユーザーは予想しており、期待し胸を膨らませております!これにしものんも便乗しております。

スタエフは、収録型の人もいれば、ライブ配信をするタイプの人、聞く専門の方もいますので、どんな方でも始めやすいプラットフォームです。相互フォローを目的としたライブ配信をする方もいます。

スタエフは、Twitterと併用しておくととても便利です✨ライブ配信では、チャット形式で自由にライブに参加できます。自分のチャットを読んでくださり、チャンネルも紹介していただけたりするので、いろんなユーザーさんと知り合えます。自然にTwitterにもフォローしやすいです。

スタエフ初心者の方は、ライブ配信にお邪魔して、フォロワーを増やしていったり、聞く専門になっていろいろな方の番組を聞いたり、コメントしたりして、スタエフにまず慣れてみてください。

収録の仕方は、しものんの記事で紹介しました!参考に、どうぞ読んでみてください。


Seedsのメンバー『しものん』として

ひょんなことから、しものんは『Seeds』という音声配信を応援し合うコミュニティのメンバーになっています。

現在、Seedsでは、主催者ソルティさんと対談するという企画をしています。私も対談しました。そして、ソルティさんのHimalayaで本日公開されました!

こちらは、インタビュー1−3まで続いています!

このインタビュー内で、音声配信に向けての思いをお話しすることができました。(ゴスペルピアノを弾く経緯、音声配信でやりたいこと、これから目指すところ、など。)

反省点としては、通信環境が少し乱れたり、途中ピアノを弾いたので、音量のバランスが極端な時があります。あとは有線環境が良いと、旦那からアドバイスをもらいました。いろんな反省点はありますが、自分の弱みも知れたので、これから改善していきます!


しものん🍀素朴なゴスペルピアノ弾き

ちなみに、インタビューでピアノを弾きました。1で弾いた曲はゴスペルです。少し尺を変えましたが、スタエフ『しものん🍀チャンネル』#20で配信しています。


また、インタビュー3でも弾きました。オリジナル曲です。以前にも記事に書きましたが、Twitter生活をしているうちにポジティブしものんに変化し、そのポジティブさから生まれたオリジナル曲です✨

そして、今日はhimalayaで初めて配信しました。リンクのコピーがうまくいかず、文字化けするので、また後日共有いたします!


『Seeds』について

私が入っているコミュニティ『Seeds』のメンバーの情報がまとまっているnoteがあります!インタビューのリンクもまとまっていますので、どうぞご覧ください。それぞれステータスは違えど、音声配信に情熱と期待を注いでいる方々ばかりです。こちらは、大山さんが管理されています!


随時、『Seeds』は、追加生も募集しています!ご関心のある方はチェックしてみてください!


随時、『Seeds』の情報は更新されていきます。

Seedsは、毎日新しいことにチャレンジしています!音声配信を中心に情報を集めたい方、『Seeds』のGiverになれる方、音声配信を盛り上げていきたい方、お待ちしております!どうぞ、アクティブに発信していきましょう!

ぜひ、しものんの「サポート」をよろしくお願いします! フリーランスを目指しています🎹✨ いいね・コメントは、とても励みになります いつもありがとうございます✨ Twitterの発信も見に来てください!