見出し画像

久しぶりに日記を始めてみようと思う

若かりしき時分にはブログなどという黒歴史を量産してきたこともあるし、現在もまたtwitterで駄文を垂れ流してはいる。
だがこの頃それなりに長さのある文章というものを書いていないことに気づいた。

正直に言って自分には文才がない。
しかしだからと言って作文することを避けては通れない。
今年会社を起こしてからというもの、世間だったり社内だったりに対して何らかの説明をする機会が増えた。
まあ、当たり前だ。
企業が存在するのには理由がいる。
それの説明を求められるのは自然なことだ。

だが、自分には文才がない。
しかしこれ以上逃げ回ることも難しい。

練習しようと思う。
何事も上達のコツは失敗することだ。
物を書く上での失敗とは何だろう。
恥をかくことではないだろうか。
恥をかくにはやはり文章を公開するのが手っ取り早いだろう。

日記を始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?