見出し画像

やる気が出ない時、ラクになれる方法

三が日も終わり、今日から仕事始めの方も多いかもしれませんね。

「やらなくちゃ」と思いながらやる気が出なくて、だらだらしてしまう時って、ありませんか?

(実は昨日までの私が、そうでした💦)

私と同じような状況にある人のお役に立てたらいいなと思い・・・最近読んでラクな気持ちになったnoteの記事を、シェアします!

私がラクな気持ちになれたF太さんの言葉

私はやる気が出ない時に、よくF太さんの文章を読みます。

このまとめ記事も、何度か読んで、助けられました。

「やる気 F太」で検索して、最近見つけた記事がこちら↓

やる気を出したいときには「退屈な休憩」が必要

「何もしたくない!」と思う時は、休めばいいんですよね◎
だらだらゴロゴロすることも、回復するためには必要なんです✨

「やることがありすぎて逆に暇」なときの対処法

「やることがはっきりしていれば、グダグダしている間もやる気はチャージされていく。」という言葉は、目からウロコでした!

「あれもこれも、やらなくちゃ」と思いながら、何も進まない時は・・・
「やることを1つ決める」ことがポイントです◎

「やらなきゃ」駆動から「やりたい」駆動へ切り替える方法をついに見つけたかもしれない

「やらなきゃ」駆動から「やりたい」駆動へ切り替え、私もしたいです💦

やる時間だけ決めて、それまでは「やりたい」ことだけをやる。そうすると、「やりたい」という気持ちでできるようになるわけです。

明日までに書く予定の原稿、この方法で私も書きたいと思います(笑)

F太さんのnoteの記事は長文なので・・・Voicy聴きながら、記事をさらっと見るのがオススメです◎

やる気が出ない時って、集中して長い文章読めないですよね💦
音声だと、ラクに聞き流すことができます◎

F太さんの言葉、エネルギーもらえるので、ぜひ聴いてみてくださいね💛

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛



サポートいただけると、励みになります♪