見出し画像

目黒川の水面写真(2014-2015)

Instagramに投稿した、目黒川の水面の写真です。

2014年から2015年に撮影した作品を、ポートフォリオに入っている順番に紹介します。

会社を辞めて2年後・・・目黒川を再訪問

会社員時代には、目黒川沿いの道を歩いて通勤していました。

退職後、2年ぶりに目黒川を訪れて、夕暮れ時に撮った写真です。

川沿いの建物や電線が映り込み、時間とともに空の色が変化します。

夜の目黒川の水面写真

漆黒の水面に、クリスマスのイルミネーションが映り込んだ写真。

赤い光がアクセントになっています。

これは夜桜の季節に、赤いぼんぼりの灯りが映り込んだ目黒川の水面。

クリスマスのイルミネーションが映り込んだ水面

2015-09(合成)

クリスマスのイルミネーションが映り込んだ目黒川の水面の写真その3。

インスタでは、正方形の画像しかアップできないので、右半分と左半分を2日に分けて投稿していました。

ポートフォリオには、見開きで入っているんです。2枚の写真を並べると、こんな感じになります。

夜のオフィスビルの灯りが映り込んだ水面の写真。

これもクリスマスのイルミネーションが映り込んだ目黒川の水面。

2015-11(合成)

左右見開きでポートフォリオに入っている作品。

目黒川の「青の洞窟」シリーズ

桜並木がブルーのLEDでライトアップされた冬のイルミネーションが、目黒川の水面に映りこんでいる写真。

2015-12(合成)

これは左右見開きでポートフォリオに入っている作品。

桜の木の枝の向こう側に、水面が見えます。

これは桜の季節に、ビルの灯りが映り込んだ目黒川の水面の写真。

「青の洞窟」のライトアップの写真と並べても、同じ世界観がある感じがします。

これはブルーにライトアップされた「青の洞窟」の目黒川の水面の写真。

水のしぶきや波が映り込んでいます。

パラパラページをめくっている動画

ポートフォリオのページをパラパラめくる様子を、動画にしてみました。

しもまゆのインスタ200投稿達成

私のInstagramは、4/19から毎日更新するようになって、昨日200投稿を達成しました!

noteも毎日記事を書いていますが・・・インスタも毎日更新しています。

noteではテキスト中心のコンテンツ。インスタでは写真作品。

文章は左脳、写真は右脳ですね。右脳と左脳のバランスが良いのが、私の強みかもしれません。

Instagramやっておられる方は、インスタでもつながっていただけると嬉しいです💛

しもまゆの水面写真アート

しもまゆLINE(新・丸顔)




この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,203件

サポートいただけると、励みになります♪