見出し画像

フォロワー2千人突破💛目黒川水面写真

昨日の午後、インスタを見たら・・・フォロワーが1999人に?!

インスタフォロワー1999人

あと1人で2000人・・・ドキドキします。。

キリ番でキャプチャーとれたらいいな~と思ってたら。。

インスタのフォロワー数が2000人のキリ番に💛

インスタフォロワー2000人

2000人のキリ番で、画面キャプチャーがとれました(嬉)

インスタ(2013水面)

4/19から毎日、インスタに投稿するようになって、3ヶ月ちょっと。

2000人のキリ番は大きな節目で、感慨深いものがあります。。

画像4

インスタに投稿した目黒川の水面写真(2013)

最近は2013年に撮影した、目黒川の水面写真をアップしています。

山手線の鉄橋の影が映って揺らめいている、目黒川の水面の写真。

太陽の光と空、樹木の影が映り込んでいる水面に、波紋が広がっています。

夜は、ビルの照明が水面に映りこんでいます。

映り込んだ樹木の影が、水の動きで変化しています。

波紋で変化する、目黒川の水面写真(2枚組)

ポートフォリオに見開きで入っている写真は、右半分と左半分を、2日に分けて投稿しています。

こちらが右半分の写真。

こちらは左半分の写真。

2013-M05(合成)

2枚並べると、こんな感じになります。


2枚を一画面にした作品の写真もアップしています。

夕暮れ時の空と風景が映り込んでいる水面写真

ビルの光が映り込んでいる水面は、印象画の絵画のような美しさ。

静寂な水面に波紋が広がる写真(2枚組)

これも2枚組の作品で、インスタには右半分と左半分を2日に分けて投稿しています。

ポートフォリオにはこんなふうに、2枚の写真が見開きで入ってます。

2013-M10-(合成)

夕暮れ時の目黒川に、樹木の影が映り込んだ写真

建物や橋の影が映り込んでいる水面の写真。

映り込んだ樹木が、水の動きで変化します。

こちらは、侘び寂びの趣があります。。

開花前の桜並木が映り込む目黒川の水面写真

これは8年前の3月、まだ開花する前の桜並木が、目黒川の水面に映っている写真です。

この頃から、正方形で撮影するようになりました。正方形って、「ここからここまで入れる」っていう、意思がクリアになる感じがします。

被写体は空と水、樹木の影など自然物なのに・・・波の動きによっては、デジタルっぽい雰囲気になるのが面白いですね💛


しもまゆLINE(新・丸顔)






この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,203件

サポートいただけると、励みになります♪