見出し画像

スキを集めた記事💛ハッシュタグ活用

月曜日には、「noteから嬉しいお知らせをもらった」との投稿を、結構見かけました。

私は昨日noteから、3回もほめられちゃいました(嬉)

noteからの通知、スマホを開いた時、すぐ画面キャプチャーとらないと、消えちゃうんですよね💦

3枚とも画面キャプチャーとれたので、まとめておきたいと思います。

 #自己紹介 応募作品の中で特にスキを集めた記事

自己紹介がスキを集めた

まず1つ目は、「 #自己紹介 」というハッシュタグを付けた私の「プロフィール紹介」という記事。

先週特にスキを集めたとのこと💛

この記事は、私がnoteに書いた中で、一番スキの数が多いです。

どんなSNSでも、プロフィールは大事ですから、嬉しいですね😊


 #noteでよかったこと でスキを集めた記事

noteでよかったことがスキを集めた

もう1つは、「 #note でよかったこと 」で、先週特にスキを集めた記事のお知らせです。

実はこの記事、もう1つnoteからほめられたんです。

先週とくにスキを集めた記事の1つ

・・・という通知も来ていました(嬉)

スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

スキを集めた記事

こんなふうに何か達成するたびにnoteがほめてくれるので、これがまたモチベーションにつながるんですよね◎

noteのハッシュタグについて

noteにハッシュタグを付けて記事を書くと・・・同じハッシュタグを付けた記事の中でスキが多いと、こんなふうにnoteから通知がきたりするのです。

こちらの記事には、noteのハッシュタグについて、どこの記事よりわかりやすく解説してあります◎

私も以前、ハッシュタグに関する記事を書いたことがあります。

noteにタグをつけことによって、読者や編集チームに見つけてもらいやすくなるのですね。

あなたもハッシュタグを付けて投稿するようにすると、月曜日にnoteから嬉しい通知がくるようになるかもしれませんよ!

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪