見出し画像

インスタ投稿した水面写真アート(2014)

最近、葛西臨海公園や目黒雅叙園、目黒川、隅田川で撮影した水面の写真を、Instagramに投稿していたんです。

2014年のポートフォリオ1冊分の作品をまとめてみました。

葛西臨海公園で撮影した水面の写真

空と雲、ポールや船の帆などが映り込んでいます。

スプリンクラーの水が噴き出した瞬間に撮った写真。

水面が揺らめいて、映り込みが変化するのが、面白いですね~!

夜と夕暮れ時に撮影した目黒川の水面写真

夜桜がライトアップされて、ぼんぼりの赤い光が映り込んでいる写真。

夕暮れ時の目黒川に、樹木の影が映り込んでいる写真。

目黒雅叙園の池で撮影した水面写真は和の趣

目黒雅叙園の中庭にある池で撮影した写真。

紅葉の葉が浮かんでいて、なんだか和の趣があります。

青空や建物が、水面に映り込んでいます。

水がゆらめいて、表情が変化するのが面白いですね~!

夢中になって、何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

「着物の柄になりそう」ってコメントもついていました。

夜の隅田川の水面の写真(銀のシリーズ)

これは、夜の隅田川で撮影した写真です。

漆黒の水面に、柵のようなものが映り込んでいます。

なんだかシマウマっぽい?!

モノクロっぽく見えますが・・・カラーで普通に撮影しています。

この4枚、私は「銀のシリーズ」と呼んでいます。

夜の隅田川の水面の写真(金のシリーズ)

なんだか生き物のように見える水面写真。

漆黒の水面に、金色の光が当たっています。

これは魚の骨のようにも見えますね~。。

この4枚を私は「金のシリーズ」と呼んでいます。

私の作品って、わかりやすくはないと思ってたんですが・・・インスタにアップしてみると、結構たくさんの方がいいねしてくださるので、ビックリ!

コメントを書いてくださる方もいて、いつも励まされています💛

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,203件

サポートいただけると、励みになります♪