見出し画像

先週の人気記事(9/21~9/27)トップ5

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが・・・めっきり涼しくなってきた今日この頃。季節ネタも意識した投稿を心がけてみました。

実際、どんな記事のビュー数やスキが多かったのか?先週の人気記事トップ5を発表します!

画像3

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 SNSで見かけた中秋の名月&月見だんご

今年の中秋の名月は、8年ぶりの満月でした🌕SNSで見かけたキレイな満月や月見だんごの写真のまとめ記事を作ってみました。

第4位 秋分の日、お彼岸の中日におはぎ💚

お彼岸シーズンには、美味しそうなおはぎを売っています。つぶあんとずんだの2種類のおはぎの写真を、つぶやき投稿してみました。

第3位 日本茶と秋田の和菓子「もろこし」💚

夏日の翌日、急に小寒くなって・・・あったかい日本茶と秋田の和菓子「もろこし」を、美味しくいただいた時のつぶやき投稿です。

第2位 SNS講座の申込フォームのURL訂正💦

10月に中野区で登壇するSNS講座の申込が始まったのですが・・・私がnoteの記事に貼っていたフォームのURLが間違っていて、あわてて訂正💦

こちらの記事のURLも、貼り直しました。中野区の事務局の方から、確認の電話がかかってきた方もいたようです💦どうもすみませんでした!!

第1位 月見だんごっぽい和菓子でお月見気分🌕

中秋の名月を見ながら、お月見気分を味わいたくて・・・月見だんごっぽい和菓子を買って食べたつぶやき投稿が、最も表示数が多かったようです。

画像2

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位 月見だんごっぽい和菓子でお月見気分🌕

中秋の名月の夜に月見だんごっぽい和菓子を食べたつぶやき投稿は、スキの数も結構多かったです💛お月見気分が共有できたのかもしれませんね😊

第4位 日本茶と秋田の和菓子「もろこし」💚

夏の日ように暑い日の翌日に、急に気温が下がって・・・あったかい日本茶を飲みながら、ホッと一息・・・同じような気分の方が多かったのかも?

第3位 好きなことで食べていけるようになる?!

昨日の朝アップして、まだ1日しか経ってないのに、100人以上の方がスキしてくださってて、ビックリ!noteを書いているクリエイターさんには、心惹かれるテーマかもしれませんね。

第2位 つぶあんとずんだ💚2種類のおはぎ

食べ物ネタ&時事ネタは、やっぱり鉄板ですね~!つぶあんとずんだの2種類のおはぎは、見た目もいい感じです💛

第1位 SNSで見かけた中秋の名月&月見だんご

中秋の名月の夜、キレイな月の写真を、noteでもたくさん見かけました💛TwitterやInstagramで見かけた満月や月見だんごの写真をまとめてみました。

お月見気分が、SNSでも満喫できて、楽しかったです😊

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさん、ありがとうございます💛

しもまゆLINE(新・丸顔)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪