見出し画像

出張時にオススメ💛つばめグリル@品川

知人が東京に出張とのことで、一緒にランチしました。


品川駅の近くのつばめグリル

新幹線でも飛行機でも、アクセスいいのは品川かな~と。品川駅には新幹線が止まるし、羽田空港まで電車で一本なので。

品川でオススメのお店は、やっぱり「つばめグリル」。

一緒に食事した黒田晴美さんのnoteでは、お店の外観や料理の写真を見ることができます↓

トマトのファルシーサラダ

つばめグリルで大好きなトマトのファルシーサラダ。

まあるいトマトが、お皿にのって出てきます。

半分に切ると、こんな感じ。

おうちでつばめグリル💛トマトサラダのレシピ

このトマトサラダのレシピが、つばめグリル公式のInstagramで紹介されていたこともあります。

ハンバーグじゃなくて、ハンブルグステーキ

今回は、和風ハンブルグステーキをチョイス。
ハンバーグじゃなくて、「ハンブルグステーキ」なんですよね。

「ソースは飛び散るので、かけないで、つけて食べてください」とのこと。

皮つきのじゃがいもが添えられていて、甘みがあって美味しいんですよね💛

寒い日には、「つばめ風ハンブルグステーキ」も、オススメ💛

目の前でアルミホイルを開いてもらって、アツアツをいただきます😊

自家製ビーフシチューがたっぷりかかっている、つばめグリルの看板メニューです。

デザート💛かぼちゃのプリン

デザートは別腹!かぼちゃのプリンも注文しちゃいました(笑)

スプーンを入れると硬さがあって、濃厚なプリンでした。

ポットで出てくる紅茶

紅茶はポットで出てきます。(ポットの写真撮り忘れましたが💦)

紅茶をおかわりしながら、ゆっくり交流できます。

クリスマスっぽいい雰囲気

席のそばには、木製のクリスマスツリーとスノーマンの飾りもありました。

ゆったりくつろげる心地よい空間✨また食事に来たいなと思います😊

友だち登録+「資料希望」で、noteセミナーのスライド資料プレゼント💛

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートいただけると、励みになります♪