見出し画像

noteが国内ブログアクセス数トップに!

国内ブログサービスの中で、noteがアクセス数トップになったとか?!


noteが国内ブログサービスのトップに!

なんとアメブロを抑え、noteが国内ブログサービスのアクセス数でトップになりました。

今年で10周年を迎えたnoteは、Amebaブログやライブドアブログなどの実績あるサービスを抑え、2024年6月のSimilarwebのデータで国内ブログサービスウェブアクセス数でトップに立ちました。また、国内ウェブサイトのアクセス数ランキングでも14位を記録しました。

Similarwebの記事より

国内ウェブサイトのアクセス数ランキングで14位に!

ここ1年で、noteのページビューは1.5倍になったとのこと。

noteが右肩上がりで、成長しているのを実感しますね~!

note成長の施策とは?note事業部長インタビュー記事

note事業本部長/マーケティング&コミュニケーショングループ長の津隈和樹さんのインタビューが、こちらに掲載されています↓

【note株式会社】ブログ市場トップに! 急成長を続けるnoteの取り組みとは?

創作大賞の企画、スキによるコミュニケーション、SEO対策などなど・・・

noteユーザーの年齢の分布や、オーガニック検索トラフィックの推移グラフも参考になりました。

noteが多くの方に見られていることが、データに表れています。

noteを見る人が増えていることを実感

「何がきっかけで、私のことを知ってくださったのですか?」と質問した時、「note」と言われることも💛

やっぱりnoteを見てくださる方が増えているのだな~と、実感する今日この頃です😊

サポートいただけると、励みになります♪