見出し画像

探していたアロマオイルを引き寄せ💛

先日開催されたオンライン講座にスタッフとしてアテンドしていたところ、ずーっと探していたアロマオイルに再会しました!不思議なご縁で引き寄せた、このアロマオイルについて書いてみます。

スポーツアロマコンディショニングセンターにて

2014年の6月に、スポーツアロマコンディショニングの軽部修子さんと宮田越選手の対談の実況ツイートを担当したことがありました。

その後、私もアロママッサージの施術を受けたんです。

商品名不明のアロママッサージオイル

施術後にサロンでアロマオイルを購入して、セルフケアしていました。

緑の瓶のアロママッサージオイルを使用していました。

今年のはじめに腰痛になった時、8年前に使っていたアロマオイルのことを思い出したのですが・・・当時のブログにのせている写真は、ラベルの文字がハッキリ読めず💦

「また買いたいな」と思ったものの、商品名がわからなくて、検索しようにもできない状態だったんです。

オンラインセミナーの講師が手にしていた緑の瓶

私は「キャリノバ!」というオンライン講座の企画時から、幹事として関わっています。先日の講座の受講者がZoomから退出した後、講師とスタッフだけで画面キャプチャーをとったんです。

講師の坂本和美さんが手に持っていた緑の瓶を見て、ビックリ!!
なんと私が、ずーっと探していたアロマオイルではありませんか?!

「それ、どこで買ったんですか?」ときいたら、「松屋銀座」とのこと。
昨年11月に友人とアロマのイベントに行って、購入したそうです。

WEBカメラに近づけてもらって、画面キャプチャー

「坂本さん!その緑の瓶のアロマオイル、ずーっと探してたんです!」と言いました。

ラベルの文字が読めるよう、WEBカメラにグーっと近づけてもらいました。

探していたアロマオイルの商品名が判明!

表も裏も、画面キャプチャーをとったところ・・・「フィネッサンス」という文字を読み取ることができました。

フィネッサンスの「カーヴィーライン」という商品名だということがわかりました。

Amazonなどのオンラインショップでは品切れ

あいにくAmazonでは、在庫切れのようです💦

別のネットショップでも、品切れでした💦

でも商品名がわかって、一歩前進!意外な形で、ずーっと探していたアロマオイルを、引き寄せることができました💛

ご縁をつないでくれた坂本和美さんの記事で紹介

このアロマオイルに再会するきっかけになったのは、この講座です↓

講師の坂本和美さんのこちらの記事でも、紹介していただきました↓

キャリノバ!」の幹事って、ボランティアなんですが・・・思わぬ形で、天から別のものが与えられるっていうか😊

講師の坂本和美さんとの出会いと交流

坂本和美さんと初めてお会いしたのは、2019年11月のランチ会でした。

昨年、文章チェックを担当した本の著者である、日本マインドワーク協会理事長の濱田恭子さんに初めてお会いしたのも、このランチ会でした。

会員限定のお店でのシークレット食事会で、ご一緒したこともあります❤

大人の社会見学ツアーで、前田建設のICI総合センターに行った時にも、ご一緒しました😊

私のセミナーに参加してフィードバックも!

私がキャッチコピー作成のプチワークをした際には、
率直にフィードバックしていただきました。

私や他の人の講座も、Facebookやメルマガ等でシェア

私も受けたマインドワーク それに プロフィール作成までできちゃう!! お得なセミナーです(*^▽^*)

Posted by 坂本 和美 on Wednesday, August 12, 2020

日本マインドワーク協会理事長の濱田恭子さんとコラボで「思考整理+プロフィール講座」を開催した時には、Facebookで真っ先にシェアしてくださいました💛

今回の「キャリノバ!」で登壇した際も、ご自身の講座だけでなく、同時期に開催する他の講座の告知もしている姿勢が、素晴らしいと思いました💛

坂本和美さんに、相談にのっていただいたことも💛

横浜で食事しながら、困りごとのヒアリングに協力するつもりが・・・解決策までアドバイスしていただいたこともあります。

この時、私が書いたブログ記事はこちら↓

1年前、私が燃えつきていた時も、相談にのっていただいたんですよね。

坂本和美さんは、普段はやさしい笑顔で、ほんわかした印象ですが・・・言うべきことは、ズバリ伝えてくれる一面もあります。

こうして振り返ってみると、楽しい時も、しんどい時も時間を共有していたんだなぁ~と。。坂本さんとのご縁に、感謝です❤


サポートいただけると、励みになります♪