売上0から、SNSのみで月間売上500万Overを達成 〜知名度0からのブランド戦略〜

こんにちは、かよです。

今回のnoteは
私が22歳のときにオリジナルの化粧品ブランドを0から立ち上げ、広告費0、発売開始からたった半年で月の売上500万円を達成した裏側を公開してしまおう!
という企画です。

なぜ、こんな話をしようかと思ったのか?

まず最初に多くの人が”ブランドをつくるのはむずかしい”と思っているのですが、それは勘違いです。
ブランドをつくるというのは決して難しいことではありません。
実は非常に再現性が高く、やり方が分かれば誰にでもできてしまいます。
そして今の時代、個人が大きく稼ぐにはこのブランディング術が欠かせません。
逆に言えば、これさえできれば、化粧品でも、洋服でも、サービスでも何でも広告費をかけずとも、売れてしまいます。

今は、個人で大きな売上を作ることができてしまう時代です。
現に私も20歳の頃には個人で年間1000万円ほどの所得を得ながら、
22歳のときには0から作ったブランド、商品で、月500万円以上の大きな売り上げを作ることができました。

お金が無くても、人脈がなくても、”個人で稼ぐことができる”ということをお伝えしたいのです。

ブランドなんて立ち上げるつもりはない…
そんな大きな話をされても…
私には無理…関係ない…

そう思う人もいると思います。

だけど、次のようなことが叶ったらどうでしょう?

・自分のブランドの立ち上げることができたら?
・自分で作った商品が人から感謝されながら売れまくったら?
・自分のお店で扱っている商品が飛ぶように売れたら?
・時間の切り売り以外の収入ができたら?
・商品だろうがサービスだろうがなんでも売ることができたら?
・ちょっと休憩時間にSNSを更新するだけで、収入が増えたら?
・たった一回の接客で10万円、100万円の売り上げを作れたら?

実は今回お伝えする”ブランド戦略”を知ってしまえば、このようなことが簡単に叶います。

・商品を作ったはいいけど一向に売れない
・自分のブランドを立ち上げたい
・アフィリエイトや他社商品を売って儲けたい
・すでに売りたい商品がある人
・これから商品を作ってみたい人

こんな人にとってはとても有益な内容になると思います。

これまで、化粧品会社の社長として、数千万円をかけ、美容市場について研究し、検証を続けてきた私が、22歳で0から作ったブランド、商品を広告費0で、月500万円以上売ってしまった仕掛けを余すことなくお伝えします。

今回は、当時22歳、インフルエンサーでもない、無名だった私がブランドを0から立ち上げ、広告費0、SNS運用のみ。
たった半年で月の売上500万円以上を叩き出したブランド戦略をすべて公開しようと思います。

まず最初に多くの人が”ブランドをつくるのはむずかしい”と思っているのですが、それは勘違いです。
ブランドをつくるというのは決して難しいことではありません。
むしろ、今現在、個人が大きく稼ぐにはブランドをつくるのが一番手っ取り早いです。

ブランドをつくるというのは、ただ単に、物をつくるということではありません。
ブランドをつくるというのは、価値をつくり、伝えることです。

✗ ブランドづくり=ものづくり

◎ブランドづくり=価値を作り、伝えること

ものであふれる今の時代、商品そのものが良いだけで売れない時代。
重要なのは価値を作り、伝えること。
これがブランドづくりです。
これさえできれば、化粧品でも、洋服でも、サービスでも何でもSNSのみで、売れてしまいます。
私は、全くの無名の一般人でしたが、価値を作り、伝える方法を知っていたからこそ、月に数百万円という売り上げをSNSのみでたった一人で作ることができました。

では、具体的に私がどのようなSNS運用をしたのか?

価値を作り、伝えるSNS運用についてお伝えしていきます。

1、キャラクター設定(専門性をつける)

ここから先は

2,728字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?