見出し画像

ディスプレイスタンドが結構よかった話

前回の記事で紹介したデスク。結構満足してたんですが最近気になることが出できました。それは姿勢が猫背になり目線が下になりがちになってしまうことです。
その原因はシンプルでディスプレイの高さが足りないのです。その解決策として導入したディスプレイスタンドが結構良かったのでNoteに書くことにしました。

買ったもの

Klearlook モニター台

Amazon
Amazon

高さ5.5cmで横幅を三段階で切り替えられます。引き出しとスマホスタンドがついてるまあまあ良いやつです。

導入したら

高さが上がったので目線が比較的真っ直ぐになりいい姿勢をキープできそうです。また、ディスプレイしたにスペースができるので本とか小物とか置けるのでGood!

Amazonの画像にもあったようにタブレットも可能です。

最近ハマってるタイムマシン3号

いつもは右にiPadPro置いてYouTube見てたのですが、下に置いて見ると視線の移動が少なくて楽でした。

引き出しはちょっと引きにくい(-_-;)
深さもペン一本分くらいしか無いのでUSBとかくらいがちょうどいいかな。

感想

導入してみたら目線が高くなって結構良かったので紹介してみました。デスクワークの皆様も無意識のうちに目線が下がり猫背になってしまっているかもしれないのでぜひデスク周りを見直してみて下さい。年末なのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?