見出し画像

作家として稼いだお金で、億ションを買いました。新連載を始めます!!

皆さま!!!
とってもおめでたい新連載のお知らせです!!

作家・下田美咲として、書いて書いて書いて暮すようになって、早7年。
このたび、書いて稼いだお金だけで、

マイホームを購入いたしました!

とっても素敵な億ションです。

今回の買い物は、私にとって、何より「作家として」感慨深いものでした。「人として」とか、「妻として」とか、「親として」みたいなことより、作家として、1つの節目になったというか、「こんな大層な買い物ができるほど、立派な作家になれたんだ…」という意味で、すごく嬉しくて、感動的な出来事だったんです。

私の活動の主軸はnoteです。
それゆえに、例えば「書籍で爆売れ!」みたいな王道の作家活動からすると、他人からは成果が見えづらいし、業界的・社会的な評価は得づらかったりもします。

そういう意味で、今回、書く以外の仕事はしていない中で自分一人の経済力で家を買うことができたのは、やっと誰がどう見ても誰に何を言われても「私の職業は作家です」と胸を張れる事実を手に入れられた気がした出来事でした。

ずっと、自分では作家だと思っていたし、そう公言もしてきたし、読者の人だけはそう認めてくれてると信じてもいたけどね。でも、やっと不特定多数の他人からも認めてもらえるレベルに到達できたような気がしたんだ。

だから、本当にありがとう。
みんながたくさん読んでくれたおかげで、できた買い物です。33歳で、こんな立派な家を買える自分になれるとは、想像していなかったというか、期待にもなかったから、私にとっての現実は想像や期待以上のものになってきてるよ。

凄いのは、みんなの読みたがってくれた勢いであり、"美咲を推す行動力"です。ありがたすぎるよ。

この気持ちをどう伝えたらいい!!!?ってくらい、今私の心は大感謝の洪水が起こっているよ…!

読んでもらえた分だけね、とっても素敵な家を買えたの。
それに引っ越しを終えた今も、家の中身をコツコツとカスタムをしていて、より良いマイホームにアップデートしている!!全てのアップデートにはお金がかかるから、これもまたみんなのおかげでやれてることだよーーー!!

ってことで、このとってもおめでたくありがたいマイホーム購入記念を祝して!!!

新居について綴るマガジンを発売します!

というか、もう発売しました!
ドーン!

題して、「祝・億ション購入記念♡ 初めてのマイホームのこと」です!

マガジンのタイトル画像はこんな風にしたよ!
なお、使っている写真は我が家ではないよ!


サブタイトルは「はじめてのマイホーム作り、1年間の記録」です。

新居にまつわるエッセイや、内装のこだわりポイントや、新居のために購入したインテリアのことなど(なるべくショップ情報も入れるね!)、家にまつわることを紹介・執筆します。

家づくり自体は一生続く活動だとは思うけど、一生の連載とすると値付けが難しくなってしまうから、今回のマガジンとしては「住みはじめてから1年間の家づくり活動記録」を残していきます!

お値段は現在は15,000円で発売中ですが、この値付けは、現時点で頭に浮かんでいる「このマガジン専用に書く記事で、すでに執筆予定のネタの総量」に対して付けているものなので、連載中に「あ、これも書きたい!」などと思うと、最終的なボリュームが当初の予定と変わることもあるので、マガジン完成後に値段が上がることがあり、つまり「先物買い価格」となっています!

また今回のマガジンには、ここから1年間、「美咲研究所」シリーズ「美咲から贈る言葉」等にて投稿するマイホームにまつわる記事も入れていきます。いずれバックナンバーになった時のことを考えると、新居に住みはじめてから1年間の購入品だったり、家がらみで思ったこと・感じたこと・気づいたことなどは、ひとまとめになっているマガジンがあった方がいいように思うけど、家関連のことを全て今回のマガジンだけに閉じ込めてしまうことには違和感があって、贈る言葉なエッセイとして書きたいこともあれば、電化製品や掃除用具などの購入品は、インテリア要素もありつつの、どちらかというと「美咲研究所」枠の内容となるので、そこにも投稿したいなと思うから、どっちにも入れます!

なお、今回のマガジンの価格には、「美咲研究所」や「美咲から贈る言葉」の方にも投稿する記事の分は含めていなくて、専用記事だけの総量に関しての値付けになっているので、ご安心ください!!コアな読者さまが重複課金をしてしまうことは避ける値付けにしてあります!

ただ、一年後にマガジンが完成した際には、他マガジンとのかぶり記事も含めて、マガジンに収録されている全記事のボリュームに合わせたお値段にリニューアルする予定なので、ご了承ください!(家のことだけを読みたい人にとって、関連記事をコンプリートしやすくするためのマガジンになります!)

ということで2つの意味で現在は「先物買い価格」になっているので、ぜひぜひ、チェックしてみてね!!

配信スケジュールとしては、まず、新居で暮らし始めてみてすぐに書いた特大エッセイを近日中に更新予定です! 1万文字近くの溢れ出る想いと情報です。笑
そして、おそらく本マガジンの中でセンシティブレベルが一番高い記事😂

家の話って、どうしても個人情報が漏れ出てしまうから、書き方が難しいんだよねぇ…
けど、ボヤボヤな文章にはしたくないから、なるべく安全度を上げつつも、具体的な実感や持論をシェアできるように、バランスの良い文章を目指して推敲を頑張ります!!!

その次に早めに紹介できそうなのは「こだわりの内装」のところで、私の趣味や価値観が滲む内容になりつつ、家づくりの参考になる情報にもなるはず。

またインテリアは、まだ7割程度の完成率であるため、完成しているところから順次紹介していく予定だけどゆっくりやっていくつもりで、電化製品は使い心地を確認中!!今回の引っ越しに伴って、めちゃ買い物したんだよ!!!それらの経験を文章にしてシェアするからね!

みんながたくさん読んでくれるおかげで、いろんな経験ができているよ。ありがとうね。

ということで、ついにマイホームでの新生活が始まりました!!
そこでの経験をいろんな角度からシェアするマガジンを連載します!

是非とも、読んでください!!!
個人的には結婚以上に大きな決断と勇気がいることだったので、人生の大きな節目を迎えた私へのお祝い購読も大歓迎です😍🎁㊗️

楽しんで書くねーー!!
楽しく読んでもらえますように!

私だけが住んでるけど、私にとっては、読者のみんなと手に入れた場所だから、そこで得ていく経験値だったり学びや気づきを、美咲脳の成長を、ぜひシェアさせてくださいな。

私にとって、この家について考えることは、いつも読んでくれているみんなへの、あなたへの、想いが溢れることだよ。私らしい家に住ませてくれてありがとう。その様子を知らせるチャンスをもらえたら嬉しいよ。お手紙を書くつもりで、綴ります。

※「家選び」や「家の購入」にまつわる持論記事はコチラ!

この時は買えなかったけど、"家を買うプロジェクト"が始まった頃のエッセイはコチラ!

ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。