休職日記(57日目) 長男と療育センターに行った。

2020年11月26日(木)

5:00起床。昨夜は寝るのが遅くなったが、夜中にも何度か目が覚めてあまり眠れなかった。昨日は少し興奮しすぎたかな。

毎朝ウォーキングをしているが、いつもは5:30頃に家を出ている。この時間だとまだ日が出ていないので、もったいないんじゃないかと今日気が付いた。時間をずらして6:30に家を出ることに。この時間だと明るくなっていて気持ちいい。しばらくこの時間にしてみよう。

今日は午前中に妻と長男と3人で療育センターに行ってきた。HSP気質があったり、ASDやADHDの傾向があるので、小学校に入る前から何度か通っている。担任の先生が合っているようで、授業も問題なくついていけているのであまり心配はしていないが、定期的に状況を伝えに行っている。小学生男子らしい悩みはあるみたいだけど、楽しくやっているようなので微笑ましく見守っていきたい。

午後は疲れが出たのか何もできなかった。やっぱり大きめの反動が来た。ずっと横になっていたけど、なんとかお風呂とご飯を食べて今に至る。最近いろいろと手を出しているので、明日もあまり欲張らずにゆっくりしよう。今日は早めに布団に入ります。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?