休職日記(101日目) 一人でお風呂に入った!

2021年1月9日(土)

6:00起床。昨夜は少し寝るのが遅くなってしまったので、つられて朝も少し遅くなった。早く目が覚めてしまうよりだいぶいい!

今日は午前中にオンラインで知人数人と話しをすることができた。良い人ばかりで心地良い時間を過ごすことができた。ありがたい。

その後、長男がお年玉で買ったNintendoSwitchのマリオパーティーを家族でやった。楽しかった〜。(ただ最近のゲームは情報量が多くて、少し疲れてしまう。)

今日は妻が疲れを気にしてくれて一人でお風呂に入らせてもらった。子ども達とお風呂に入るのは大好きだけど、狭い浴室で大きな声を聞くのはツラい時もある。子どもの無邪気なパワーをまともに受けてしまうところがあって、勝手に疲れているだけで子ども達は悪くないのだけど。休職してから一人でお風呂に入るのはあまりないので、今日はゆっくりすることができた。僕は一人の時間も大事にしたい性格なので、ありがたかった。回復してきたので明日は一緒に入ろう。

今日もなんだか疲れたので、そろそろ寝よう。おやすみなさい。

※昨日の記事にたくさんスキをいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?