休職日記(62日目) 部長と話した。

2020年11月30日(月)

6:00起床。最近は寝付きが悪く夜中にも目が覚めてしまう。昨日も同じだったが明け方に寝れたようで、珍しく6:00まで寝ていた。朝のルーチンも少し変わったのでなんだかリズムが崩れてしまたった。こういう神経質なところが良くないんだなぁ。

今日は会社に行って、所属部門の部長と話しをした。テレビ電話でも良かったのだけど、今回は行くことにした。内容としてはまぁそうなるよなという感じ。評価はボロボロだけど大して気にはならない。他人に悪く思われるかもという恐怖感はすごくあるんだけど、実際に悪く思われることはあまり気にならない。うまく言葉にできないけど、自分自身でつける傷の方が他人につけられる傷よりも大きい感じ。自分で自分を苦しめているだけの妄想なんだよなぁ。

平日に会社に行って部長と話すことは、精神力を激しく消耗する。昨日眠れなかったのもそのせいかも。帰ってきてからはずっとぐったりしていて何もできなかった。まだまだリハビリが必要だ。

仕事帰りにユニクロに寄って寝巻き用のフリースを購入した。肌触りがいいので眠りやすくなるといいなぁ。

今日は疲れているので早めに布団に入ろう。その前に長男の宿題のお手伝いをしなければ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?