休職日記(48日目) 久し振りに運転した。

2020年11月17日(火)

5:00起床。昨夜は次男の夜泣きがすごくて、1:00〜3:00くらいは眠れなかった。夜中に目が覚めると、焦ってしまい余計に眠れなくなることが多い。次男は「おにぎりもっと食べたい!」と泣き叫んでいたので、お腹が空いていたのかもしれない。かわいいやつだ。

今日はどうしても運転をする必要があったので、休職後に初めて運転をした。往復で20分程度だけなのだが、びっくりするくらい疲れた。今まではあまり意識せずに運転できていたけど、実はものすごく体と脳を使う行為なんだなぁと思った。

昨夜は今日の運転に向けて、睡眠薬も飲まなかったので眠れなかったのかもしれない。睡眠薬が効いているのかどうかよく分からないところもあるが、精神的には安定するモノなのかもしれない。

今日は運転後、次男を病院に連れて行ったので、帰宅後はぐったりして動けなくなってしまった。明日は夜に用事があるので、昼間は何もしないでゆっくりしよう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?