休職日記(55日目) スワイショウを試してみる。

2020年11月24日(火)

5:30起床。久し振りに寝坊した。夜中(たぶん2:00くらい)に起きて、しばらく寝れずにいたらいつの間にか寝ていた。今までは一度起きると眠れないことが多かったので、一歩前進かな。

今日は妻が仕事に行ったので、1人でお留守番。なんだか久し振りに1人になった気がしたが、日曜日も1人でお留守番だった。思い込みは怖い。片付けをしたり、ネットを見たりして午前中は終了。

午後もぼちぼちやってたら、いつの間にか夕方になっていた。長男のダンスのお迎えに行って、お風呂入って、ストレッチして、夜ご飯食べたらもう今になっていた。

ここ数日、知人から紹介されたスワイショウという運動を試している。太極拳みたいに体の軸をぶらさずに手を振るような運動で、自律神経を整えるのに効くらしい。

なんだか怪しげな雰囲気はあるが、やってみると意外と気持ち良くて効果もありそうな感じ。軸をぶらさないで腕を振るのが難しいけど、大変ではないので、しばらく続けてみよう。

今日もこれからスワイショウやってから寝ます。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?