見出し画像

きっかけはいっぱい

「なんでこの部活に入ったの」
「なんでこの会社を選んだの」
「なんで転職したの」

20数年間生きてきていろんな「なぜ」を聞かれることが多くなりました。

フィーリングで決めたこともあるし、じっくりと時間を考えて変えたこともあります。そこに至るまでに何かしらの「きっかけ」があったから選択することができたと私は思います。

私はこれまでに2回転職をしています。正社員、派遣、そしてフリーランス。この話はどこかでしようと思いますが、これもひとつひとつきっかけがあります。

直近でフリーランスになったきっかけは簡単にいうと、「時間と場所に縛られない働き方をしてみたい」と思ったから。理想のライフスタイルと働き方について考えたときに、こういった働き方もしてみたいと思うようになり、知り合いの紹介で仕事をいただくことができました。

勤務時間は会社員と変わらずですが、残業はあまりないのでメリハリつけて働けていると思います。まだまだぴよぴよ🐤ですが。


たくさんのきっかけを通して得た経験は、いいこともやらかしたこともたくさんありました。これもまたいい思い出です。それを自分で選んだからそう思えているのかもしれないです。

さまざまな「きっかけ」をたまーに振り返るのもありだなと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?