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カスハラでメンタルダウンしないためのコツ(パート3)(カスハラ対策 その5)

カスハラ客は、怖くありません!
大丈夫です!
あんしんして仕事ができる、
あんぜんな場をつくりましょう!!

北海道あんぜん・あんしん 下里竜司


カスハラ客の「怒りの正体原因」の
「〇〇べき」が予想できれば、
カスハラ客の「怒り」が、
あなたのメンタルを直撃せずに済みます。


カスハラ客からの誹謗中傷や暴言でメンタルダウンしてしまう場合、
カスハラ客の怒りの原因が、
あなた(店員さん)にあると考えてしまう傾向はありませんか?



怒りの原因は、「〇〇べき」です
この「べき」予想で、セルフケアできるのです。

アンガーマネジメントは、
「怒りの感情と上手に付き合うこと」です。

出典:アンガーマネジメント活用法「改訂版」



わたしが警察官時代の職質指導員時代に、 
あなたの想像を超える相手と対峙しながらも、
相手の「べき」を予想し対応していたため、
メンタルダウンしていません。
私が、自ら実践してきた経験技能です。



大丈夫🙆‍♂️    
カスハラ客は、怖くありません🙆‍♂️


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