見出し画像

結果がどうであれ勝手に宣伝することで生まれるチャンス!

画像1



このキャラクターは「コーヒー豆ペンギン」
なんてどストレートなネーミング。
いやこれ名前だけ聞いたら想像が全然できないのでもしかしたら変化球なのかもしれない。

こんにちは!
shimmer coffee roaster です。

冒頭の急な始まり方に一番驚きと新鮮味を感じているのは私自身です。
今回は素敵なコーヒー店を紹介!

(↑画像)描かれているのは入浴している「コーヒー豆ペンギン」

水風呂に気持ち良さそうに浸ってます!😆

こちらはHAPPY BIRTHDAY ROASTERYさんの看板キャラクターです。
#HAPPY BIRTHDAY ROASTERYとは?
生年月日からあなたのナンバーからなる特別なブレンドコーヒー、「誕生日ブレンド」
サウナーにぴったりな「サウナブレンド」などを提供しているコーヒーショップです。

その看板キャラクターに一工夫。
お風呂だけ描かせていただきました。
正確にいうとお風呂を作って「コーヒー豆ペンギン」水に浸からせてあげて水の波紋を少しいれたまでです。
水部分の着色すなわち、お水を入れたのはオーナーです。笑
実は勝手にやってみた。

こういうの急にやりたくる。

初めてこのキャラクターを見たときに実はただのペンギンと思ってて
このお腹のラインは何を意味するのかわからなかった。元は白黒だったから!
ただ「コーヒー豆ペンギン」という名前と胴体が茶色になってから見て、
胴体に描かれてるラインはコーヒー豆のセンターカットか!って理解しました(おそい。)
adi○asのラインかな?ってよぎってしまった記憶消したい。

わかった頃から何だかキャラクターのユルさを感じて愛らしく見えてきました。

このネーミングセンスからHAPPY BIRTHDAY ROASTERY (以降HBR)のオーナーさんはちょっと変わった人?いい意味で!
ペンギンな理由は「好きだから」だそうです。笑
 
◼︎勝手に手伝ったとはどういうことか?
水風呂の絵を描きたいけどうまく表現できないという内容のツイートを見つけて
最近ちょくちょく絵を書いている私は試しに書いて送っただけ。

訳をカッコよく話したいのは山々ですが深い理由がなくて単純にツイートで見て苦戦してそうだったので参考までに書いて送っただけです。
だから使ってもらおうなんて思ってなくてトレースして少しでも参考になったらそれでよかった。
捉え方によってはお節介。
でもオーナーさん的にはよかったみたいでお水の色をつけて今回そのまま出してくれました。

なんだろ、お金いらないんで働かせてください的な。笑
この記事は本当にお金もらってません。
いただく気もない。
お金はもらってないけどオーナーの許可は頂いております。

何よりもこうして同じコーヒー屋として繋がりを持てるって嬉しい。
note記事にこうしてネタになっているのでむしろ感謝です。

そんでもって、オーナー曰く、コーヒー豆ペンギンは色々と活躍していくそうですので乞うご期待!

勝手に助けると先ほどから言ってきましたが
この記事もそうですが、この絵の誕生秘話的なのを少しみてもらえたら尚嬉しいかなと思って書いてみました。
ざっくりいうと助けるというよりやりたいと、やってみたいと思ったことを
やってみてこんなのどうですか?と提案した感じです。
勝手に動いてみることでこうして交わる機会が生まれるんだなと改めて感じました。この感覚大事にしていきたい。

そんなこんなで今回は素敵なコーヒー店を紹介ということでお店の紹介と
キャラクターを通じてコラボしたお話をさせていただきました。
ご興味ございましたらぜひご覧になってみてください。

ご興味持たれた方はぜひショップを覗いてみてください。
*HAPPY BIRTHDAY ROASTERY のSHOPはこちら🛒👀
▶︎ https://taka2.stores.jp

*Twitter 🐦
コーヒー 豆ペンギン@HAPPY BIRTHDAY ROASTERY
▶︎ https://twitter.com/happy_b_r?s=20

素敵なコーヒーに出会えますように!

=・.-=.・,_*.・.-=.*_・-=.*_・.-=.*_・.-=.*_・.-=.*_・.-=.*_・.-=.*_・.-=.*_・.=.*_=-

日常の中で感じること、忘れられない景色や思い出をコーヒーにしてお届けする
shimmer coffee & roasterでは各種シングルオリジンから、ブレンド。
いつかの思い出や出来事をコーヒーに込めてあなただけのブレンドコーヒー
大切な思い出を振り返りながら至福の時間を楽しんで頂きたい。memories blendを販売しています。
一杯のコーヒーが新たな思い出となるような記憶に残るコーヒーを目指し追求しています。
詳しくはプロフィールよりストアまたは下記URLよりご確認くださいませ。

それでは次回の記事でお会いしましょう!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
◇ SHOP ◇
✳︎shimmer coffee & roaster はこちら。
▶︎ https://shimmercr.theshop.jp
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
◇ SNS ◇
✳︎公式Instagram📷
@shimmer_coffee_roaster

*Twitter🐦
@mokyumokyu1
フォローしていただけると猫のように懐きます。🐱
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?