見出し画像

誰ですか?そこにいるのは

こんにちは、しましまです。

こちらはしばらく暑い日が続いていましたが、今日からまた雨つづきのようです。
ここしばらく暑すぎたのでちょっと安心していたりします。

こんな朝は久々に少し温かいコーヒーを。
飲みつつ洗い物を片付けていたら…

おや?何か見えますね👀

いつものクセで膝で押して閉めるところだったんですが(危なっ!)足にモフっと触れたので閉める前に気がつけました。

やっぱり隠れてた!!

きっと引き出しの下を楽しんでいるのでしょう。猫は狭いところが好きですもんね。しばらくそのままにして朝ごはんの準備に移ります。

一通り準備が終わった後、のぞいてみたら…

気持ち良さそうに寝てましたzzz

朝はとにかくバタバタ、私が慌ただしく台所やらリビングやら行ったり来たりしています。その都度しまちゃんがついてきて何やらニャーニャー訴えてきます。

おそらくですが、朝起きてご飯をたくさん食べて(朝めっちゃ食べる超健康?タイプ)眠くなってくるタイミングなのでしょう。

「あ〜ぁ ねむいな〜」
「ね〜ね〜わたしねむくなってきたな〜」
「ねむい ねむい ねむいいいぃぃぃ!」

猫語を翻訳するとこんな感じでしょうか。
私に一箇所に留まって欲しく、そばで眠りたいらしいのです。

今朝のお昼寝(朝寝?)ポイントはキッチンの引き出しの下でした。

ロングスカートを履いている日はスカートの中の足の間に入ってきます(可愛すぎ💓)

写真引っ張り出してきました。こんな感じ↑
頭を突っ込んでお尻が出ている時も。

話は戻り、子どもが登校時間のタイミングになると…

ひょっこり

誰かが今から家を出るんだな〜という雰囲気が分かるみたいで、そんな時はすぐに出てきます。
子どもを見送って、無事に引き出しも閉められました◎
しまちゃんも少し眠って満足したようです(=^ェ^=)

朝はコーヒー派です。
夏場はもっぱらカフェオレなのでインスタントですが、久々に粉のコーヒーを飲みたいなーって検索していたら懐かしいMJBの緑缶を発見!
むかーしハマってよく飲んでました。
飲み終わった缶は植木鉢にしています🪴

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?