見出し画像

欲しかったCDが売り切れてた。#5


私は日常的にたくさんの音楽を聞くが、ここ数ヶ月毎日聴いているバンドで「ハルカミライ」と「hump back」がいる。

今の時代サブスク配信で音楽を聴くのがが主流になりつつあるが、配信をしていないアーティストも多数いる。

私はApple Musicで曲を聞く。ハルカミライ はアルバム2つとシングルEP1つが配信されており、 hump back に関しては一曲も配信されていない。

アーティスト側からは、CDを手に取って聴いて欲しいという思いがあるのかもしれない。できれば買って聴きたいが金銭面も潤っているわけではないのが現実(笑)。サブスク配信して欲しいなあとは思いつつも、どーしても聴きたくなってきたので実際にCDショップに行った。

ハルカミライとhump backはどちらもは行。

名前を見つけた、、と同時に在庫切れの文字。


時間がなかったため、CDショップ1店舗しか行けなかったが、明日には他店舗にも行ってみようと思うよ笑。ちなみに欲しかったCDは…

ハルカミライ 「センスオブワンダー」
hump back 「hanamuke」

Amazonとかには売ってたけど、店舗で買うとステッカー付いてくるのよ。ステッカー欲しさもあるよね、ぶっちゃけ笑笑。

CD買いに行くだけでなんかワクワクした。
やっぱり音楽好きだなぁと思った今日。
ぜひ聴いてみて欲しいです


hump backで「拝啓、少年よ」


夢はもうみないのかい 
明日が怖いのかい 
諦めはついたかい 
馬鹿みたいに空が綺麗だぜ


ギターの音と女性ボーカルの突き刺さる声色が聞こえた瞬間からもう虜です。

紹介したい曲沢山あるなー!

読んでくださりありがとうございました❗️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?