見出し画像

堕天使は薄い本を閉じて~アナタが、大すすきのだから編~ -延期公演-

画像1

絶対に追いついてみせる!

三栄町LIVE×くろばらしょうじょじごくvol.7
『堕天使は薄い本を閉じて~アナタが、大すすきのだから編~』-延期公演-
2022/3/29(火)〜4/10(日)

1月からの延期を経て、3月に運転再開、先日の配信終了をもって、全てが終着駅に辿り着きました。

最後まで共に走り、見届けてくださりありがとうございました。

画像2

いや~~~~~なんだかもう遥か昔のことのように感じますな!
まだ3週間くらい?しか経っていないみたいなのですが。

いつも思うのだけどnoteはどこから話しだすのが正解なのかしら…
1月のことも含めてお話したいので、今回は時系列順にお話してみよう。長くなりそうな予感がするぜ。


🌸1月公演

画像3

新年あけてすぐにお稽古がはじまりましてね、ちょっと普段より短めの稽古期間だったんですよ。1月のお稽古からスピード感えぐぐってね。はちゃめちゃ楽しかった記憶があるよ。
堕天閉じオリジナル再演、神奈川しか知らない人間ではあるんですけど今回の堕天使はなんか切なさの色が違いますよねって話してたりもして。
それでめちゃくちゃ自信をもって小屋入りして、これまた珍しく小屋でお稽古がちょっとできるというレア期間があって、ゲネ終わってさあ初日やで!と意気込んでいたところ。

ついに疫病くんに捕まってしまいましてね、この公演も…。
実は志水、今まで公演が中止になったり延期になったことがなかったんです(今思えばすごい強運やな)
急にぽっかり空いた時間、どうしたら…?となってました。結果どうしていたかというと、宅コスしたり料理に凝ったりしてましたけどもね!
三栄町さんの舞台期間って2週間あるから結構長く感じて、この家から出ない生活に慣れたころにちょうど千秋楽の日付で、ああ、千秋楽か…となったのを覚えてます。

延期公演をやる、というのは決まっていたのでなんとなくふんわり考えていたんですが、延期公演の予定が合わなかったり事情で、あの1月に作ったものはどこにも出せないんだなって言う悔しさはめちゃくちゃありました。今でも正直あります。それでも終着駅に降りれて本当によかったな…

そしてそのころには牧野さんのaquariumの出演が決まり、2月はずっと水族館でした。


🌸3月延期公演

画像4

3月からはまた北海道に向けて稽古、一か月ぶりにみんなに会いました。
追加のキャストさんたちはここから合流しましま。1月公演のメンツがほとんどということもあって稽古期間が短かった!!たぶん半分くらい!!!その中でりこぴもれーちゃんも本番に向けて爆走してて、色の違う新しい堕天閉じに生まれ変わってました…!
自分たちも1か月ぶりとはいえ染みついていたので新しい演出だったり新しいプランだったりに挑戦したり。

そんなこんなで小屋入りは早かった!!!!!!

我々1月組は考える時間、稽古する時間が増えたわけで。
志水の感覚的に小屋入ってから電車たちはご主人、ご主人は自分の作品との距離が近くなった感じがします。
志水の感覚ですが、私が電車でいるときはなんだろう、電車はご主人の一部ではあるんですけど、ご主人と感覚を共有した別の体というより、ご主人がご主人の意思を貫けるようにセーブしたり支えたりするモノだと思ってるんです。私の演じたなんぼくちゃん(札幌市営地下鉄南北線)はずっと東豊線の奥山と一緒にいるんですが、二人でのしさん璃子ちゃんにやるぜおら!!みたいな結構パワー系だった感じしますね。

画像8


🚃💨


画像5

今回のブロマイドどうでしたか?

中華系のお洋服💙
これ1月に撮ったお写真なんですが、おわかりいただけただろうか。
ひとまわりくらいこう…プクプクしてますね…笑

延期公演のとき撮りなおしたい!!!!!ってなったんですがかなわず…笑
ぷくぷくしてる志水をぜひお手元に保管してください、記念です。これから細くなるので(フラグ)



なんか、本当に楽しかったな…

これまたどこかで書いたことあるかもしれないんですけど舞台の本番中ってすっげしんどかったり体力きつかったりももちろんするんですけど今回も楽しかったな。小屋入り中でしか得られない栄養があります。

1月メンツとは1月以上にコミュニケーションが取れるようになって、新規メンは神奈川で実は会ってたりこぴに、aquariumで一緒だったれーちゃん。信頼しかないわな。


画像6

座組愛ってコト!(全員と撮れてないの悔やみ…!)


いつも三栄町では松尾さんはじめスタッフさんにお世話になってますし、きしさんはどっちの立場でもあるから忙しい中の本番で尊敬だし。
太田さんのお話はいつも面白くて、その中でも私がはじめましてくろばらしたのが堕天閉じだったっていうのもあって堕天閉じシリーズが特に好きなんですね、また関われて本当にうれしい、感謝。そんで演出からは学ぶこと多くて大感謝。

画像9

なんぼくちゃんでした。


少し夏まで時間があるんです志水。

もっと幅広く、多くの場所にってこの公演をきっかけに強く思いました。
強い女になりたい。

こんな志水ですが、これからも見守ってくれると嬉しいです。

画像7


いつも応援してくださってる皆様、ほんとうにありがとうございます。

これからもよろしゅうね。



次回予告はないのでちょっとだけ!
毎日Twitterでおはよう更新中☀
ファンマ🌸🍡、ファンネ「もえし民」

募集中🌸🍡

LINE LIVEを今度使う機会がくるのでLINE LIVEのフォローお願いしますっ!

また会おうねっ

最後まで読んでくれてありがとう!

よろしければサポートお願いします。