変化

清水家は6人家族。長野出身の祖父、新宿出身の祖母、長野出身の父、埼玉出身の母そして埼玉出身の私と兄で構成されている。

祖父と祖母は別居していたらしいが父が西武線沿線の新興住宅地に家を買ったことで別居は解消、そこから母が嫁ぎに来て私たちが生まれた。

祖父からの日常的な精神的虐待
父からの性的虐待と精神的虐待

これらが重なり私の男性不信が出来上がった。虐待だと知ったのは一昨年、学校でのいじめが原因で発症した双極性障害と解離性同一性障害、PTSDの治療のため通っている心療内科でだ。

最近なんでかな父親と祖父の声が聞こえたり姿を見ると発作が起きるんだ。

なんで?なにがあった?と聞かれありのままを答えた。

ごみ捨ての時に私もゴミだからと捨てようとする
お風呂を覗かれる
胸やおしりを触られる
私の性的な経験を執拗に聞く(お前は処女か?相手とはどんなことをするんだ?)
お前はバイ菌だから早くキレイになれと言われる
普通に暴力。殴られるとか蹴られるとか踏まれるとか。

あとはもう言いたくないです。と先生に伝えると

だからPTSDがなかなか治らないんだ
それ世間的には虐待だよ?気づかなかった?

いじめはいじめられた方がいじめと判断すればいじめになる。
虐待もそうなんだと何となく腑に落ちた。

そして成人式の次の日家を出て彼の家に転がり込んだ。家事はちゃんとしたしインターンにも行ったりして活動はしてた。

そのおかげで私の生きてきた歪んだ常識を変えることができた。彼は私のことを思ってよく私に説教をした。なるほどこれが普通か、とよく学んだ。もちろん喧嘩もたくさんした。

だが、今では発作もなく自傷行為することもODすることも無くなった。この1年でよく変われた方だと思う。

幸い義父や義弟たちとは仲良くなれて今までの悪い出来事を払拭するように幸せな日々を送れている。

彼には感謝しかない

あ、あと今の個人的な悩みは

太ったので痩せる

これに尽きる。

幸せ太りだなワハハ

読んでくださりありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?