記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【どれだけ本当だろうと】【こういう投稿は信頼できない】

(ネタバレ投稿を注意している投稿ですので、直接的なネタバレはありません。
noteが素晴らしい対応をしてくださっています。一番上に注意書きが。リンクだけ気をつけてください、
とあるインフルエンサーがやってしまっている、話題作のネタバレ投稿です。
私が言いたいのは、これはまずいよね、という情報です。)

本題

パッと見の見た目で

投稿に、
えぐい写真を大きく見せてしまっているもの、
気持ち悪い映像、
裸に近い写真を投稿しているもの、
前も言いましたが話題作のネタバレを張り切ってやってしまっている人は

全体に対する配慮がない、
情報の伝達の仕方をしていて、

それはすなわち、
仲良くなりようがない、
何度も同じことを平気でしてしまうループ組ですので、

見かけた瞬間に問答無用で
ブロックしています。

それがいかに合っていても正論であっても、です。

感覚がズレすぎているというか、
パッと目に入った時の
衝撃とかを
人の痛みを知らないからそういうことが
できちゃえる。

容赦なく却下になります。

私と繋がっていたいと思ってくださる方は
突拍子もないえげつない
投稿をされますと
私と繋がれなくなりますので
気をつけていただければと思います。

(気をつけないとそんなこともわからない人はこちらから願い下げですが)

またメッセンジャーで
いきなり営業やハートマークと挨拶を連呼してくる人も
即却下となります。

コミュニケーションを一から基礎から
誰か大人に丁寧に教わった方がいいかなと思います。

(たいがいそういう人たちは私の文章など読んではいませんが)

ちなみに社会情報のインフルエンサーでもいますからね、
そういう人。
私こないだ発見しました。
この人が尊敬されているって目が曇ってるんだな、と
思いました。

社会情報インフルエンサーの、全体に対して配慮のない人ですが例を上げておきます。ただ、もっと潜在的にはいると思います。ネタバレはやめよう。
注🙅‍♀️リンクに新海監督の最新作があるので、見たくない人は見ないでください

ただ例としてこういうことやっちゃう人がいるんだよってことです。これはアメブロとかで書いておいてもいいかもね。SNS投稿テロ。(社会勉強見本として。反面教師として)

この投稿のセンスのなさは、全く信頼できません。
大花慶子さんという方です。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=5615319815231282&id=100002599584134


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。