見出し画像

家族といる時間が何よりも幸せである

子どもができ、初めのうちはとにかく大変で、
子どもがいる幸せと同じくらいかそれ以上に、大変さ、不自由さを感じていました。

「もっと自分の時間を持ちたい」
「自由に自分の時間を過ごせたらどんなに幸せか」
などと真剣に思っていました。

でも、育児に真剣に取り組み、子どもの成長を一番近くで見ていく中で、子どもが与えてくれる幸せのレベルがどんどん上がっていき、気づけば「一緒にいないと寂しい」「もっと一緒にいたい」という自分の明確な感情が現れました。

「一緒にいれるだけで、一番幸せ」という感情に出会わせてくれた家族に改めて感謝したいと思った、今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?