見出し画像

東京ガチミステリー物語

ごきげんよう。

〆鯖と申します。

さて元無職、つい最近社会復帰を果たしたワケですが、何とも言えないことが多くて困ってます。

転職はおおむね成功だと自分では思っているのですが、ここがなかなか癖がありまして

ミステリーが多々起こるのです。


私が担当している物が無くなったり、担当した覚えのない物の紛失・訂正の責任を問われたり...
なんなんですかね、コレ。

ここで共通してることは、全件とも

『何かが紛失』している

ということです。

このミステリー、こう見ると何か繋がりがあると思えてきますね。

そこで、この事件が起きる原因の仮説を立ててみました。

1.シンプルにいじめ

2.社員間の共有が足りない

3.知らない間にドッペルゲンガーが入社していて、仕事をこなしている

4.製作機が異世界に繋がっている

です。


それでは順を追って解説していきましょう。


まず1つ目。

『シンプルにいじめ』


そのままの意味です。

「新人だしいじめたろか」という集団的な企みによっていともたやすく行われている残虐な行為の被害を被っている、ということです。

これはあまり考えたくない。今の会社、好きなんで...
何よりそんなことをやるような人たちに見えないしね。

まぁわかんないけど。誰も信じてないので。


次に2つ目。

『社員間の共有が足りない』


これもそのまま。

(おそらく)良かれと思ってか、もしくは私の担当業務を個人的に行ったが、周りの誰にも言わずに進めてしまっているためすべて私にしわ寄せが来ている。ということです。

これはもう普通に勘弁してくれ。

3つ目。

『知らない間にドッペルゲンガーが入社していて、仕事をこなしている』


これは、4月に入社したのは私だけだったと思い込んでいたが、実はもう1人の私が幻のシックスメンよろしく入社していた。ということです。

さらに、甲斐甲斐しくも業務もこなしてくれていた。というところまでセット。

まさか担当業務一緒だったとはね。


最後に4つ目。

『製作機が異世界に繋がっている』


これは、製作物を作る機械が異世界に繋がっているため、私の見ていないところで製作物が異世界転生している。ということです。

こちらとしても勝手に『俺の行き先は納品先かと思ったら異世界だった件』されても困りますので、可及的速やかにやめて頂きたい。

もしそんなことだったら絶っっっっっっっ対許さねぇからな。羨ましすぎるから。

この4つの中ではやはり、最後の製作物異世界転生仮説が有力でしょうか。


しかし謎は深まるばかり。

これには毎回困らされているので、いい加減にしてほしい。

ほんとになんなんですかね。頼むから勝手にいろいろ起こらないで。

もう異世界転生が起こらないように祈るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?