笑顔なきヒーローインタビュー
プロ野球チームの帽子を被って遊び回ってた少年は中学・高校と歳を重ねるにつれて被らなくなっていく…
たくさんのそういう姿を見てきたが、何より自分自身がその1人だ。
しかし最近では社会人世代が野球の帽子をファッションに取り入れてる姿をよく見かける。
自分がプロ野球チームの帽子を被らなくなった頃には想像もしてなかった未来を感じて、一野球ファンとしては嬉しい気持ちが湧き出てくる。
そんなプロ野球の話
昨年のドラフトで横浜DeNAベイスターズのドラフト1位で指名された度会隆輝選手は無邪気でありストイックな面も持ち合わせる、まさにプロフェッショナルな選手。
オープン戦から好調だったが最近ではなかなか結果が出ず苦しい思いをしていたであろう。
実際最近では誹謗中傷も多かった様子だった。
そんな悩める選手が4/26の試合で球団史上初のグランドスラム(満塁ホームラン)を打った。
開幕戦でスリーランホームランを放ち、喜びを全開で表した上にヒーローインタビューでの盛り上げ方をみたこちらが「最高」な気分になった。
今回もそれを期待した。
ようやく誇れる結果を残してヒーローインタビューの台の上に立ったのだからまた「最高」な気分にしてくれるだろうと思っていたのだが………
なんだあの表情?
なんだあの雰囲気?
誰だあの笑顔が似合う彼から笑顔を奪ったヤツは?
誰だヒーローインタビューの場で涙を流させそうにしたヤツは?
良い結果を残すのもプロだけど
ファンを楽しませること、期待に応えることもプロ
エンターテイメント性もあるのがプロフェッショナルだぞ?
なぜ一部のアンチのせいでそのプロの矜持を崩されなきゃいけないんだ??
頼むから邪魔をするなっ!!!
あと似た件で関根大気選手へのDMな。
今回のは出所が海外だのなんだの言われてるけど、そんな出所とか関係なくそもそも誹謗中傷を選手…というかヒトに向けて送り付けるモンちゃうやろ??
なんか「詐欺広告出てますよ」と詐欺広告に出てる著名人本人にDMしてるヤツと似てるわな、アホかと!
アスリートに話を戻しますが
これまで自身のYouTubeで幾人もの選手と対談させていただいてようやくわかることもあれば、それでも理解が及ばないことなんか山のようにある。
それだけ深く追求されてる方々でも上手くいかない結果が出ないことの方が圧倒的に多くて、それでも前を向いて進む姿は称賛されても非難される筋合いはない!絶対に!!!
ヒトに言葉の刃を向けるときは、まず自分に置き換えること。その刃の痛みを自分で感じたらヒトに危害を加えようと思わないはず。
それが出来ないなら刃を向けるな!!
…とまぁ騒動の直後にこれを綴ったわけだが、あえて間を開けて投稿した次第です。
こんな一般ピーポーのブログを見る人は少ないのはわかっているけど、とはいえ残るモノだし万が一ということも考えられるので。
どの世界もそうだけど誰しもが活躍できるわけではない、今後もそのことを徹底して意識した上で発言をしていこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?