見出し画像

買い物マスターになって自由な時間を1秒でも多く手に入れろ!

買い物は好きですか?私は買い物好きです。たいていの人はきっと好きと答えるでしょう。今回は本の感想と私の考えをNOTEにまとめてみました。

1億円ためる方法をお金持ち1371人に聞きました 読んだ感想★

買い物への考え方が変わった

買い物はただ物を買うだけじゃない。思考力や体力、移動する時間などたくさんの時間も消費しているのだ。

本にはお金持ちの約70パーセントの人は買い物リストを作ってからスーパーへ買い物へ行くと書かれていました。スーパーに長時間滞在すると余計なものを買ってしまうことが増えるからです。これは単なる傾向ではなく実際に調査し、実証されています。お金もちの人達は自然とお金がたまる行動をしているんですね。なるほど。


お金持ちは新しい服や靴を買わない。

新たな服を買う時間を減らすため悪くなったら修理して使う

修理してくれるような高級服を買っているとも言えます。一般人にはなかなか難しいのでUNIQLOとかGUでベーシックな服を買うって感じでしょうか。

新たな靴を買うより靴底を修理して使う方が経済的と知っている

とあるお金もちの人は【安い靴は靴底よりも人間の足の方がすり減る】なんて名言を残した人もいるそうです。私すり減っているかも…怖い~

若いころはセールのたびにルミネや丸井に行き1日かけて服を買っていましたが、ママになった私にはその時間もエネルギーも今はありません。

選ぶ楽しさもあるが、決めるときにはたくさんのエネルギーを使います。

今日から買い物マスターになって自由な時間を増やしましょう!

すぐには無理でも買い物リストをつくってスーパーにいくことは誰でもできるはずです。余計なものを買わなければお金は財布に残るでしょう。

残ったお金で賢く外注し、自分の時間を増やしましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました!では共に頑張りましょう~★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?