見出し画像

凍った肉まん、冷えた唐揚げ

昼休みをタイミング逃して、15時に一息つこうとローソンへ。
寒いし、ああ、肉まん美味しいだろうな、
ローソンといえば唐揚げくんだな、と、
迷わずハイカロ兄弟を選択。
店舗から出るや否や、
空腹の私は、あつあつの肉まんを頬張らんと、
『??』
ぬるい、
思わずかじった中身を触ると、
チーーン、凍っている。
•••••••
運悪し、唐揚げくんで立ち直るとして頬張らん、
が、
チーーン、冷えてる。

で、お店の人が出てきて、
店 肉まん温めが足らなかったと思うので
私 ええ、凍ってました
店 お金返します
私 唐揚げも冷たいです
店 温めろ、と言われたら温められますけど
私 いいです
店 お金はらいます
私 いいです、本当にいいです

最近は謝らない、がサービスのルールなのかな。
何も要求してない私が、悪いことしたみたい。
最低な気持ちになりながら、
私は二度とローソンにも行かないし、
肉まんも食べないだろうなと思った。
中が凍った肉まんも、
冷えた唐揚げも、
どっちも人に金貰って出せる食べ物じゃない。
食を、
それも誰かに食を提供していて、
その行為は最悪だ、
人間として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?