PAN_カレーパン

カレーは万能か?

ぼくはカレーライスが好きだ
なんなら、大きな鍋に
ぼくごと一緒に煮込まれて
五右衛門風呂のようにつかりながら
そこから、みんなにカレーを
お玉でよそって、ごちそうしたい
みんなはいやがるだろうけど

そのくらいカレーが好きだ

だからこそ
カレー味のものが苦手だったりする
カレー南蛮とかカレーピラフとか

いや、おいしいのだ
でも、カレーと思って食べると
やっぱり違う
カレーライスとカレー味は
ちがうんだ

だから
カレーパンが苦手だった
カレー愛が邪魔して
カレーパンを楽しめていない自分がいた
期待しては何度も打ちひしがれた
自分にはカレーパンはだめかもしれない
そう何度もあきらめかけた
あのカレーパンに出会うまで

ぼくがカレーライスを好きなのは
やっぱりカレーとごはんの
最強タッグ感だと思う
そんなバランスの
理想的なカレーパンに出会った

その理想カレーパンは
カレーライスのように
一体感がある
カレーとパンが分離しない
世界はひとつ

理想カレーパンがあれば平和だ
ぼくは安心して
カレーパンライフを楽しめる


長い旅路だった

いただいたサポートは、これから立ち上げる学びの場のために使わせていただきます。ありがとうございます。i love you.