札幌蚤の市&札幌もみじ市


素敵が過ぎる

手紙社さんのイベント
「札幌蚤の市&札幌もみじ市」に行ってきました。
アクセサリー作家のカミさんが
好きなパーツ屋さんが出ているというので
ほとんど情報もなく現地に。

お目当のアクセサリーパーツのお店はi do laさん。
京都からの出店だそう。
きらびやかなパーツたちを前に
デザイナーのセレクト魂が燃え上がる!
北海道では見たことのないものばかりで面白かった。




もうね、はじめにお断りしておくと
全然イベントレポートになってないです。

どうしてかというと
素敵すぎて疲れたから。
あ、素敵!で写真撮っていくとね
もうこれはキリがないなって。
なので、撮った写真は全て見せます。
(3枚しか撮っていないのだけれど)


お世話になっている方の出店があったり
(ここでも写真を撮り忘れる)
友達に会ったり
知り合いのデザイナーさんに会ったり
素敵な雑貨やアンティークやアクセサリーや
グリーンやワークショップやフードやライブや…
素敵をたっぷりと吸収。

もうね、素敵が過ぎる。
(あ、楽しんできました!きちんと。)

ぶらぶら回っていると
あ!makomoさんだ!

5年前にお会いしてから
ファンでZINEはほとんど持っているけれど
今年は見たことのないグッズをたくさん見られた。
しあわせ〜。
細かな制作のこだわりをお聞きできて、楽しかった。


知り合いの方が出店されてて
そこでは素敵な鳩の置物を購入。
これは友達へのプレゼントなので
写真はなし。




会場は札幌競馬場。
数年前にリニューアルされて
綺麗になったと聞いていたけれど
行くのは初めて。

もうひとつのお目当はこの作品。
アーティスト森迫さんの3頭のお馬さん。
(しまった!作品名見てこなかった!)

この作品の前にベンチがあって
休まれてる方がいたので
撮影できる範囲で。

素敵だった。。
バックの壁の木と相まって
北海道の様々な自然を宿した馬が疾走している。
シルク印刷と立体が合わさって
いろいろな要素があって楽しくて綺麗で。
美しい。



今日はインプットが多くて
少し脳がマヒ状態。

うーーん。
イベントは素晴らしくて
堪能したけれど
もっと写真撮ってくればよかったなぁ。。笑

いただいたサポートは、これから立ち上げる学びの場のために使わせていただきます。ありがとうございます。i love you.