見出し画像

2023年福箱

今まで福袋系は、手元に長くある作品を少しお安めにまとめた物を主に作っていた。「お得」なのもそれはそれで良いけども、今回はもうちょっと気合いが入ったプレゼント的なのを作りたいなぁと思い構想を練り練り…。

今回、デザインは結構スムーズに決まった。テーマがあると考え易い。
この子の脚が中々気に入るのが作れず難航。太さや角度で結構可愛さが違う。

何か色々考えながら作ってたら予想以上の時間がかかってしまった。
次作る時は、夏位から少しづつ進めていった方が良いかもなァ…。
ただ、作ってて凄く楽しかった。

完成した福箱はこんな感じ↓

福箱①
福箱①中身


福箱②
福箱②中身


福箱③
福箱③中身


小さな箱に物がキューっと入っているのはワクワクする。
正月のだけにとらわれず、季節のギフトとして作るのも楽しそう。


他、ささやかだけど箱を開けた時にちょっぴり楽しんで貰える+aが有り。(本当にささやかので過度な期待はしないでね(笑)でも、こういう遊びが必要だと私は思うのよ)

今回紹介した作品はこちらのイベントで1月5日より販売↓

【めでたや市】
【開催期間】開催中〜1月15日(日)
【場所】ハイカラ雑貨店ナツメヒロ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?