見出し画像

また引っ越し予定です、いい意味で

こんにちは。しまテストジャパンです。

実は11月1日からホームページリニューアルでECサイト化!と思って10月に頑張って作業していたのですが、
頑張りと結果は比例しないですね。

10月23日に”移管手続き”を申請しました。通常移管というのは長くても1週間くらいだと思いますし、今まで何度も移管してきましたが、2日で完了します。
IT化が進んでいていろいろあるから遅いのかな?と思っていましたが、
さすがに今日11月9日で、もう3週間も経つんですけど~~という感じです。

結論から言うと、エックスサーバーで自分のサイトを作っていて
Squareに引っ越しするのをやめて、
Storesに引っ越しします。

ちなみにエックスサーバーはとてもいいサーバー会社で、サポートも充実。メールで連絡すると12時間以内には必ず担当者名も入って丁寧な連絡が来ます。
そんなエックスサーバーから巣立って、Squareに引っ越ししているわけですが、
Square側の問題なのにメールしてもしても返事がとりあえず来ない、
バグ大発生なのにメールしても返事が来ない。
ネット掲示板に載せても回答ナシ。

ということで6日経って何の回答もないので電話したところ
メールで返事をしてくれるそうです。

が、もう引っ越しの意志は固めたので、すっごく面倒ですがまたゼロから引っ越しします。

あれですよ、引っ越し先に到着して荷物全部ほどいて生活し始めたのに
電気と水道通ってないという感じがぴったり。

だからもう一回荷物まとめて別のいいところがあったのでそこに引っ越すという感じです。
多分それがベストな方法だと思います。

ちなみになぜSquareに引っ越しを決めたかというと、もうかれこれ5年くらいオンライン決済を使っていたからです。
注文をメールで受け取ってから、メールでSquare請求書を送付すると
そこにクレジットカード番号を入れて支払いができるというシステムでございます。
それはとても気に入っていたんですがね。。。。

多分Squareは決済のみに強い会社なんだと思います。

ということで早急に荷物まとめて引っ越しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?