見出し画像

ラフプレーに走ってしまった1週間

Threadsには1日の振り返りを毎日書いているんだけど、今週はハードだったなあと改めて思うわけです。

https://www.threads.net/@shimasho

今週は珍しくリモート取材は6件。いつもならリモート取材は週1くらいだから、個人的にはかなりきつい。それと合わせて年末締め切りの超大型ゲンコォを見据えて9月末までに第1章の分まで書かないといけない。あたふた。

というわけで、もちろん書くときには冷静になってゲンコォを進めるんだけど、先方からのフィードバックを見ると普段ならあまりしないような誤字脱字がけっこう指摘されるのです。当然、提出前には見直していて、その時点でも誤字脱字があって直すんだけど、そこでも見落としているものが普段以上にあったみたい。

まあ、やっぱり疲れているんでしょうね。つまりラフプレーに走っている感じ。

というわけで教訓。むやみにお仕事を詰め込めすぎないこと。ある程度は予期していたけど、だいたいその予期は外れるから、ちゃんと余裕をもってお仕事の依頼を受けましょうねというお話でした。

さて、そろそろライブが始まるのでこの辺で。あ、もちろん日向坂46のライブです。アリーナ席で目の前にステージと花道があります。優勝してきます。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

ここまで読んでいただきありがとうございました。サイエンスの話題をこれからも提供していきます。いただいたサポートは、よりよい記事を書くために欠かせないオヤツに使わせていただきます🍰