+81 DANCE STUDIOが最高すぎる件に関して

アイドルオタク(?)を初めてはや数年。Twitterの文字数では足りずずぅっっっっっとnoteにアツアツな気持ちを綴り散らかしたいと考えていた気持ちが爆発して新年早々noteを初めてしまった......!!!!!

一発目はnoteの使い方も人に見せる文章の書き方すら理解していないままとりあえず、ジャニーズジュニアのTravis Japanの+81 DANCE STUDIOというプロジェクトが最高で最強すぎることについてもうがままに綴っていこうと思う。

誰がこの記事を目にするのかわからないけどご愛嬌。


とりあえず、私自身の話をするとそもそもアイドルよりも邦ロックが好きでむしろアンチジャニーズ的な人だったのにある日突然天使を目撃しジャニーズに堕ちた。で、5年くらい隠し通しコロナを機にSnowManにドボン。(いつかこちらについてもかこう)そしてトラジャへドボン。
ダンスは踊れないくせに小さい頃から見るのが好きで色々なダンサーさんの動画を脳内で完璧に踊れるほど、擦り切れるほど見てた。脳内では踊れる。

そんな私は、ジャニーズで長期的なダンス選抜プロジェクトを初めて欲しいと願っていた末の+81 DANCE STUDIO始動。自分の願いとは違うにしても自分の推しグルが外部のましてや有名なコレオグラファーさんから振りをもらい楽しそうに踊るというもう最高のプロジェクトが始まり叫んだ。ぎゃぁーーーーーーーーーーーー!!!!

だってさ!!!まず、Teaserがありえんほど全てにおいてかっこいい。アー写、そして歴代の曲の繋げ方、+81 のあの「トゥイン トゥイン トゥイン」みたいな初めの音、全て全て全てが自分好みすぎて脳汁ドバドバだった。まじで。
それに、初っ端からLove so sweetをKING OF SWAGに振り付けしてもらうって振付師さんここまで豪華でガチなの起用するの?!って気持ちの前に曲とコレオグラファーのイメージのギャップよ!!!という興奮でひっくり返った。このプロジェクトへの思いが生半可なものではないんだなという意思を感じた。勝手に。笑

なんやかんやで、知っている豪華振付師たちがトラジャに素敵な振りを提供し、トラジャは楽しそうに踊り、そしてまさかの振付師さんたちとも踊るというこれが無料で見れていいんですかぁ!!!という気持ちをもう軽く4ヶ月くらい続けてる。幸

話が散らかりまくりですが、個人的にこのプロジェクトは誰が考案したのか、そしてどのような意図があるのかという部分を知りたいなと涎を垂らして待っています。もちろん様々な要因があるのはわかるけど、トラジャを知ってもらうこと意外にも”ダンス”という手段を通じて音楽を届ける可能性を試しているのか、なんなのか。そうであればもっとこのプロジェクトについての話をぜひ聞かせていただk…..

で、今日書いた大きな理由は本当に1つ。高橋海人さんのコレオ、そして彼自身のダンスがすんげぇ最高だなぁ!!ってこと。
古参アピ的な感じてキモいんですけど、高橋さんが出てたあのダンス番組死ぬほど好きで当時めちゃくちゃ見てた。正直高橋さんに注目してたとかではないけどダンスに本気で取り組んでたんだなって。何が言いたいかって、外部でダンスの基礎やらレッスンを受けてるとやっぱ違うなと。
そして、前から思ってたけど、やっぱりジャニーズの内部の人のコレオって一般の人でも踊りやすかったり、”歌って踊る”が前提であることからシンプルでアイソレできなくても完成するような振りが多いから、本当にダンスが上手い人たちが馬鹿みたいにすげぇ!ってテレビでなることが少ないよなもったいないなと思ってた。正直高橋海人さんもそう。シンプルに私が素人だからわからないだけかもだけど。笑

そんな「もったいないな」と思ってた気持ちをバッっっコーンと払拭してくれた今日のSHAKE ft.Choreographersの動画。うめぇ!うめぇ!うんめぇ!!!!!
振りの構成とかは一旦おいておかせていただいてやっぱバチバチにスキルあんじゃねーかよ!!!!前に、舞台でも高橋海人選抜的なのがあった(記憶曖昧)のちらっと見たけどこのくらいがっつりもうほんとにこれ(SHAKE)最高なのよ!!!!
ブギーな胸騒ぎすぎる
それも一人で踊ってるところクソいい。ガチ。

なんかめちゃくちゃ興奮してて表面的すぎるアホみたいな感想ですが、本当にとりあえず本当に良い。うん。もちろんトラジャもいいことは前提として、ジャニーズ内部の人間もスキルあるやつはあるんやぞ!!!というスタンスがマジでいい。
ジャニーズって好きじゃない人からすると「お遊戯会みたい。レベルいつまでも低い。やっぱ韓国っしょ。」という言葉をよく耳にするんだけど、いやいやいや!!!見えてないだけで潜んでるんだぞ!!!と声を大にして言いたい。おん。おるんやで。

逆に、うん逆にね、「ジャニーズ=別にダンス上手いわけではない」という潜在意識に対して「バチゴリ上手い子いんじゃん!!」という気持ちがあるからこそより意外性があって際立つのかもしれないけど、何が言いたいかって、ジャニーズにもまだまだ上手い子はたくさんいるんですよ!!!ということ。本当に。

日本のアイドルってマジですごくて、顔も良くて歌もダンスも演技もバラエティもなーーんでもできるスーパーキラキラレア存在だからこれからも人類から選抜された宝石のような存在であって欲しいと思う反面、もっとキラキラというよりもダンスが上手い子たちは”ダンスが好き”という気持ちを前面に押し出してギラギラ輝く機会があればいいなと心の底から思います。

ジャニーズ事務所さん、もしグループ、レーベル横断ダンス選抜プロジェクトがあればぜひ私にお話ください!!素人ですがやる気はあります!!(?)

てなわけで、初めてのnoteはよくわからずとりあえず言いたいことは「ジャニーズにもダンスうまいやつ眠ってるんだぞ」ということと「+81のプロジェクトってマジで最高だよな」というウッスーい内容でした。次からは少しずつまとまった文章で濃い内容が書けるように頑張ってみよう。できるのかわからんけど。とりあえず熱量だけはこの文章から放出できていればオールオッケイ!!!

てなわけで、これからも日本中に素敵なエンタメが広がってみんなが幸せになりますように!!!!

ばいちゃ!:)

シマ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?