見出し画像

Amazonプライム何を見るか迷った時に見るアニメ『約束のネバーランド』

レペゼン地球のふぉいが、
インスタライブかLINEライブで、
おすすめしていて気になっていたアニメです。

約束のネバーランドも
最初の1話の半分ぐらいは、退屈でしたが
それを超えると続きが気になって一気にみてしまいました。

Amazonプライム内で、完結していました。
個人的に続きが気になる終わり方でしたので、
続編があるかもしれないです。

あらすじ✂︎-------

孤児院で38人の子どもたちとママと仲良く暮らしています。
ある日、エマとノーマンがその孤児院の秘密を知ってしまいます。
秘密とは、孤児院の子どもは、鬼の食用の為に育てられているという事。
-----------------------------

画像1

引用:Amazonプライムビデオ

このアニメを見て
『猿の惑星
』の映画を思い出しました。

ここからネタバレあり-------

猿の惑星は、猿に主導権があり、
人間は、家畜と同じ存在なのです。

約束のネバーランドは、人間と鬼、
立場が逆転しています。
現実の社会は、人間が動物を食べて生きていく。

しかし、鬼が社会の中心で人間は、
人間が食べられる側であるということ。

読み解く--------------

知性を持つこと
で自分で考えたり疑問を持つこと。

また脱獄を考えるエマ達だが
不可能な事なんて
ないのではないかと思わせてくれる。

ママと子ども達との頭脳戦であり、
かつ達成したい目標に対して

『どうすればそれが出来るか?』

アイデアが出て、その目標に向けての
計画、訓練、努力
で目標を達成する。

そうゆう事を伝えてくれる
アニメでした。

おわりっ






サポートしていただいたお金は、webデザインのツールに使います。