(voicyのメモ)キンコン西野流リーダーの歩き方


革命家キンコン西野のリーダーの歩き方
引用:Voicy

①理念を語る事

どこの方向に行けば良いか示す

②手を動かさない

率先して動いている=イメージが良い、褒めてくれる

メンバーのこと考えて、手作業じゃなくて脳作業したほうがいいという人

例えば、フィリピンに行った時絵本を配る
活力になる

ただ、一方で絵本を運ぶ時間に新作の絵本を作る時間になった方がいいかもしれない

③みんなが解きたくなるような問題を用意する

・考える作業は楽しい

・勇気がいるけど丸投げする

答え合わせをする。
例えば、お客さん参加型

④多数決は、参考にするけど反映しない

⑤各スタッフに合わせた報酬を渡す

⑥責任を取る


以上6つでした!
来年には、リーダーについての本も
出版するそうです!

えんとつ町のプペルの映画公開などもあり
いろいろな事を仕掛けているので
今後も凄く楽しみです。

サポートしていただいたお金は、webデザインのツールに使います。