見出し画像

Amazonプライム何を見るか迷った時に見るアニメ『鬼滅の刃』

アマゾンプライムでアニメを見ていて気づくと夜になっていました。時間が経つの早い。

最初の10分ぐらいは、すごく退屈でしたが
見進めていくと止まらなくて一気にみてしまいました。

『鬼滅の刃』

話の構成としては、分かりやすく、

タンジロウの家族が殺されて生き残った妹
鬼になってしまい、妹を人間に戻すために旅をして戦っていく

というものでした。

3つのアニメを合体して、
1つにしたアニメのようでした。

東京喰種トウキョーグール
ハリーポッター

共通点なども紹介していきます!


詳しいあらすじ✂︎--------------------------

画像1

---------------------------------------------------

引用:Amazonプライム・ビデオ

続きが気になってしまって一気に26話まで見てしまいました。

ただ、26話以降もまだ続くのですが
アマゾンプライムでは、出ていなかったです。

|✂︎---------------------

Q東京喰種、との共通点とは?

東京喰種トウキョーグールも、
人の肉を食べるグールというのがでてきます。
人の肉を食い散らかすグールも
戦わず血だけ食べて生きていけるグールもいます。

また主人公は、もともと人間ですが、
あるきっかけからグールになってしまいます。

グールであるが、人間を助けたりもします。

鬼滅の刃にも、
人の肉を食べる鬼がでてきます。
人の肉を食い散らかす鬼も
心優しい鬼もでてきます。

主人公の妹のネズコが、もともと人間で
鬼になってしまいます。

鬼ですが、人間の味方でもあります。

そういうところも似ています。

Qハリーポッターとの共通点とは?

ハリーの使い、フクロウがでてきます。
鬼滅の刃にも、使いがカラス、スズメと出てきます。

✂︎---------------------

ハリーポッターとの共通点は、
少し薄いですが、

ヒットしている映画、アニメは、
やはり共通点がありますね。

アニメ全く見ていなかったですが、
面白いですね。

あなたの最近見た

面白かったアニメは何ですか?◎








サポートしていただいたお金は、webデザインのツールに使います。