見出し画像

メンタルが弱いと言われる人

「メンタルが弱い人はSNSを見るな!」という意見があるのですか?

いえ、すみません。
出所がわかりません。
ちょっと聞こえてきただけです。

もし自分が「わたしメンタルが弱いからSNS見ないようにしよう」って言ってるのであればともかく、これって他人から言われることではないですよね。

自分がある状況に足を踏み入れることが苦手だと自覚している人は、SNSを見ないようにしていたり、人と会うことを控えたり、自分なりにされていけばいいとは思うし、実際のところ、すでにそうしていると思う。

光が弱い人がアイマスクしたり、音に弱い人がイヤーマフしたり。

でも、メンタル弱い人はSNSを見るな、っていうのは、なんだろう。

外は危険だから家から出るな

と言われている気分。

危ない道を避ける方法とか、危険な時間帯に無駄に出歩かない、とか。
そういうこと、本人はちゃんと考える力があって、
家を出たり出なかったりを判断します。

出るか出ないか、人は自分で考える能力があるわけだけど、
そういうの全部すっ飛ばして、

「外は危険だから家から出るな」

って言われると、

自分の存在を軽く見られた感じ。


というか、話がいっぱい逸れていきそうなんだけど、

そもそも「メンタルが弱い」って、何だろう。
そういうものが本当にあるのでしょうか。

ということを、
久しぶりに私のホーム、Webサイトのブログでおしゃべりしました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?