想像は自由だ。今年の夏は何する?何したい?

どうも。しぇーたです。

新型コロナウイルスが原因で活動自粛しなければいけない中ですが、皆さんはどのように過ごしていますか。

先日、YouTubeを見ていたら、

【癒し効果】夏を感じる、涼しげな音楽【作業用BGM】

という動画を見つけました。

クリックして音楽を聴いてみると

まあ感動するわ。小学生のころは早起きしてラジオ体操に行ったなあなどと

少し少年時代を思い出してしまいました。

今年の夏は、おそらくコロナの影響で去年と同様には

楽しむことはできないと思われます。

7月や8月になっても、外にでたら

「家にいろ」

といわれるかもしれません。

しかし、想像することは自由です。

家族と、友達と、彼女と遊びに行く、花火大会に行く、

海外旅行に行く、海に行く、、、、

いまのような好きに動けない時期だからこそ、

楽しいことを想像することが大切になってくるのかもしれません。

ぜひ、YouTubeで動画を見てください。

そして、子どもの頃の夏のことを思い出し、なつかしさに包まれると同時に、

今年の夏にやりたかったことなど想像してみてください。

少しだけだけど、気は楽になるんじゃないでしょうか。

辛い、つまらないとは思うけど、一緒に今を乗り越えましょう。

そうしたら、きっと楽しい夏は絶対にやってきます。

ではまた。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

#夏の思い出

26,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?