見出し画像

松阪牛ハンバーグ

はじめまして。
レポーターの塚本です。

今回からSHImallのレポーターとして、実際にお取り寄せした商品をレポートしていきたいと思います!食べてみた感想など、できるだけ分かりやすくお伝えしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、初回ということもあり、簡単な自己紹介から、、。

我が家は現在絶賛リモートワーク中の夫と、小1の息子、主に女性ファッション誌でフリーランスのライターをしている私の三人家族です。今はほぼ外食ゼロなこともあり、毎日食事の献立を考えるのが悩みの種。仕事が不規則でスーパーに寄れない日も多々あるので、冷凍保存できて美味しくて気持ちも満たされる“お取り寄せグルメ”は私にとって大げさすぎず心のお守り的存在です。

SHImallで注文し、家族みんなから「美味しい!」と絶賛された最近のヒットはこちらの「松阪牛ハンバーグ」。ハンバーグって、子供から(もちろん大人からも)間違いなく喜ばれるメニューですよね。食卓に出ると息子の顔が「おお!(^^)!」となります。

こちらはなんとも贅沢な、最高級松阪牛100パーセントのハンバーグ!!三重県といえば高級美食の宝庫。大地と海の豊かな自然に恵まれた地域ですが、その中央部に松阪牛の産地が広がります。「肉の芸術品」とも呼ばれる松阪牛100%のハンバーグ、5個セットを注文しました。

こんな感じで到着します♪

どーんと書かれた「松阪牛」の文字にテンションが上がりまくります!!

こちら、宇田ミートさんのハンバーグは2017年に「ジャパンフードセクション」で銀賞を受賞(肉部門では第一位!)したのだそう。全国1万人いるフードアナリストが厳正に審査したという中での銀賞はすごいですよね。

“そのままでも十分美味しい”という素材への自信から、あえてソーズはつけていないそう。これは期待大です。「美味しい焼き方」の説明書が同封されていたので、書いてある通りに焼いてみました!

ふっくらしていて、香ばしい香りがぷーんとキッチンに漂います・・。この時点で既に美味しいのがわかります(笑)大根おろしと大葉の和風ソースでいただきました。

子供はデミグラスソースで♡

松阪牛は「脂肪が溶け出す温度が低い」という特徴があるのだそう。ジューシーでちゃんと肉肉しさもありながら、口に入れるととろけるよう!油がさっぱりしているのにしっかりと旨味があって、これを食べると、ほかのハンバーグは食べられなくなりそう・・。食べ飽きない程よいサイズもいいです。家族で夢中で食べ(笑)、気がついたらあっという間になくなっていました。今度はこっそり「2個セット」を注文して、ひとりランチの時に大事に食べようと思います(笑)

商品はこちら

#松阪牛 #ご当地グルメ #お取り寄せ #伊勢志摩  

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?