見出し画像

やりたいことを始めていた

3年ほど前はブログを読むのにハマっていました。断捨離、片づけ、シンプルライフ、節約などのブログを読むのが楽しかった。パソコン初心者だったので、いろんなブログが新鮮でワクワクでした。

ザンネンだったのは、ほとんどのブログに広告がいっぱい貼ってあり、ブログを読むには広告もたくさん目にすることに。なかには記事よりも広告の方がドーンと主張しているブログもあり見づらいという。

アダルト系やパワハラ系のマンガ広告が多くてイヤになり、だんだんブログを読むのをやめました。

そのころは「いつか自分でもブログを始めたいな」と言うのが目標でした。でもパソコンビギナーだったのでムリだよねと思いながら。

今日ぼんやりしていたら、「あれっ、その目標はnoteでかなってる」と気づいてビックリ。しかもあっという間に、2カ月半ほど続いています。今では日課になり、noteを書かなければ眠れないほどです。

年に関係なく願いや目標は持ってみるものですね。やりたいと思い続けていれば、いつかは現実になるかも。これからもいろんなことにチャレンジできるように、目標を持ち続けます。


毎日続いているのは「#100日間連続投稿マラソン」企画のおかげです。 35/100日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?