見出し画像

リセット病

突然になにもかもジャーンとゼロにリセットできたら何か変わるのだろうか。何もかもまっさらにしてゼロからスタートしたい病。でも一からやり直したところで、自分の能力やスペック、考え方はは変わらないなあ。

フーてんの寅さんのように全てを放り出して、違う街へ行けたら楽しいことがあるのだろうか。いやいや、どこへ行っても自分は自分のまま。

ずいぶん前に見た、グウィネス・パルトローの映画「スライディング・ドア」を思い出す。恋人と一緒に住んでいるグウィネスが仕事から部屋に帰ると、恋人の浮気現場に遭遇してしまう。

ショックで大好きだった恋人と別れることになるのだが、「もしもあのときもう少し帰宅が遅ければ何も目撃しないで、今もうまくいっていたのだろうか」と長い間、引きずる。

あまりに悩みすぎて突然、もしもの世界が同時進行しはじめるというお話。まだ2000年になる前のイギリス映画だったはず。面白かったので気になる方はおすすめです。エンディングもなるほどでした。

どうやら週末は疲れがたまりネガティブに傾いているような。気分転換のために、もっと断捨離を進めて部屋の空気を入れ替えよう。お気に入り以外は思い切って、手放した方がいい。

笑いも足りない。落語とコメディー映画でいっぱい笑おう。爽やかな風が吹いてくるかもしれない。


#100日間連続投稿マラソン  69/100日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?