見出し画像

Twitterダイエット

あれもこれもやりたいが使える時間は決まってますね。とくにこの時期、栗拾いがあるので毎日1~2時間の外仕事をしています。そのために、ムダな時間をいかに減らせるかチャレンジ中です。

これまでは毎朝Twitterで、やることツイートしてました。でも、ついでに知り合いのつぶやきを見てしまうと時間ばかりかかってしまう。そのため今週からは朝のやることツイートはやめました。その代わり、仕事が終わってからの報告ツイートをしています。

これがなかなか調子が良い。つい、うっかり、何気なく使う時間が減ったので、一日が長くなった気がします。Twitterはお昼と夕方に時間を取って見ることにしました。

毎日のタスクはあれもこれもといろいろ手を出すと、できずに終わると罪悪感になるとわかったので、一日に2つか3つのみです。それぞれ30分から1時間で終わるような少ない分量で、やりとげた達成感をたのしんでいます。

おかげでTwitterの時間浪費がぐっることいい感じ。次の目標は朝5時に起きること。noteをあと1時間早く書き終えるように工夫しよう。


#100日間連続投稿マラソン  67日/100日間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?